※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た5週目で悪阻がない不安。悪阻がない方いますか?

不妊治療の末、先日妊娠検査薬で陽性がでました。
現在5週目で近いうちに婦人科にいく予定なのですが、悪阻症状が特になく、そのためちゃんと妊娠してるのか、育ってるのかとっても不安な気持ちです。
だいたい悪阻は5〜6週目くらいからとのことですが、悪阻がなかったや、軽かったて方いらっしゃいますか?是非お聞きしたいです。

コメント

おにく

妊娠おめでとうございます❁︎
私は悪阻が始まったのが9週くらいでした!なのでまだ5~6週の時は全然悪阻が無かったです☻
私も2人とも不妊治療で授かったので 悪阻が無かったり軽かったりするととっても不安な気持ちになってました(;;)
もえさんのべびちゃんが順調に育ってますように( ).。oO

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    おにくさんは9週目くらいからだったんですね!それを聞いて安心しました🥲
    本当に不安な気持ちになりますよね🥺おにくさんも体調に気をつけてお過ごしください!

• 5月19日
ふうしゃ

私も、不妊治療から妊娠しました!おめでとうございます☺️❤5週ならまだ全然悪阻でなくても普通ですよ!
わたしもはっきりと症状が出始めたのは8週くらいからでした!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます。
    5週目で悪阻なくて普通って言葉に救われました🥲
    悪阻きたらきたでしんどいのは分かってるのですが、、、ないとほんと不安で、、
    無事に育っている事を願いながら過ごします😌

• 5月19日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わかりますよ、わたしも
    その時体外受精からの妊娠で全てに神経質になってて
    つわりがない、人より胎嚢が小さい、とか全てを気にしてたので💦

不妊治療を乗り越えてきてくれた子ですからきっと強いですよ☺️信じてあげましょう🥰

• 5月19日
りえぞー

妊娠おめでとうございます\(^^)/
つわりの時期は人さまざまですが、私は7週目くらいからでした。朝や昼は大丈夫なんですが、夕方にかけて気分が悪くなりやすかったです。
今はとても大事な時期なんで、しんどくなったら、家事などは後回しで横になってください。
ちなみに私は5週目に産婦人科にいきましたが、胎嚢も確認できました。

• もえ

もえ

みなさんのコメントに今ほんとに気持ちが落ち着きました🥲
    悪阻もほんと人それぞれなんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます😭明後日クリニック行く予定なので、胎嚢確認できたらなと思ってます!

• 5月19日
ぴーちゃん🌈

妊娠おめでとうございます❤️
1人目の時は、全く悪阻ありませんでした😅
2人目は、少しありましたが吐くとか寝たきりとかは全くなく元気いっぱいで過ごしました☺️

• もえ

もえ

元気いっぱいで過ごしたんですね😊それを聞いて安心しました!私も元気で過ごせるといいなと思います☺️

• 5月19日
ママリ

つわり全くなかったです!体質もあると思います!つわり=赤ちゃん元気とは関係ないのかなと👶🏼

• もえ

もえ

つわりなかったんですね!
    赤ちゃん元気なのかとの関係がほんと気になっていて、、順調に育っていることを願います😣
    ままりさんもご無理なくお過ごし下さい!

• 5月19日
ママリ🔰

3人ともつわりはほぼ無いに等しいです!
今4人目5wですが、全くありません✨
初診もまだですが、3人目おんぶして走ったりしちゃってて少し心配ではありますが💦

お互い無事に確認できるといいですね😊

• もえ

もえ

そうなんですね!!しかも今は同じ5wなんですね!
    私はリハビリの仕事していて患者さんを介助したりと結構腹圧かかるので心配してます💦

そうですね!無事にまずは胎嚢確認できますように☺️

• 5月19日
まぁ

私はつわりなかったですよ
少しあったかもしれませんが、軽くてとても、元気でした

逆につわりがきた⁉️って、思ったら初期流産になりました

つわりは関係ないので、心配しなくて大丈夫だと思います

• もえ

もえ

つわりの有無関係なく考えすぎず過ごそうと思います😌

• 5月19日