※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

最近、息子が左手の人差し指と中指を指しゃぶりしています。他のお子様はどの指がお気に入りでしょうか?

最近、指しゃぶりが定着してきた息子。
お気に入りの指はどうやら左手の人差し指と中指みたいです(*'▽'*)
器用にひたすら吸ってます(*^^*)
指しゃぶりは親指かなぁと思っていたので意外でした!しかも2本…なんて欲張りな(笑)
みなさんのお子様はどの指がお気に入りですか?ヾ(o´∀`o)ノ

コメント

あふろん

息子は親指と人差し指です♡両手ともその指しゃぶってます( ^ω^ )
欲張りなことに拳ごとハムハムしてる時は笑っちゃいます♡笑

  • みき

    みき

    かわいいですねヾ(o´∀`o)ノ
    両手とも同じ指なんですか(*^^*)
    うちも拳をハムってる時あります(笑)癒やされますよね(*'▽'*)

    • 9月6日
きらら

娘親指での方がおおいんですが、
たまに薬指中指の二本でした(笑)
私が小さい時の指しゃぶりが
薬指と中指なのでびっくりです(笑)

  • みき

    みき

    器用に使い分けしてるんですね(笑)
    しかもお母さんと同じ指だなんて…
    可愛い( ´艸`)

    • 9月6日
nm.y

かわいいですよね。(^-^)

娘も親指より中指とか人差し指しゃぶってたなぁ。(^-^)
グーにして頑張ってしゃぶってたり。(笑)

そのうち、足の存在に気がつくと足の指もしゃぶりますよ。(^-^)

  • みき

    みき

    可愛くて見てて飽きないです(*´∀`)
    中指とかの方が口に入れやすいんですかね(^^)グーもやってますよ~(笑)よだれまみれです(´`:)
    足しゃぶり…楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

    • 9月6日
  • nm.y

    nm.y

    本当に飽きないですよね。(^-^)
    入れすぎて「おぇっ」ってなったりするのもまた可愛かったり。(爆)

    娘は両足の親指を同時にしゃぶってたりしました。(^_^;)

    • 9月6日
  • みき

    みき

    まだ「おぇっ」の領域までいってないみたいで、そのシーンは見れてないんです~(>_<)
    必死にチュッチュッ音出すんですけどね(´`:)
    可愛い~( ´艸`)早く見てみたいですが、足の存在はまだ先になりそうです(ノД`)

    • 9月6日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

私も指しゃぶりといえば親指!と
思っていたのですが、
うちの娘は右手の人差し指と中指です!
最近はその手の親指に毛布をはさんで
クンクンしながら落ち着くのを
覚えました(´。✪ω✪。 ` )笑

いつでもどこでも
トゥーフィンガー(✌️ ˘ω˘ )です♡笑

  • みき

    みき

    はじめまして(*´∀`)
    画像付きでありがとうございます(^^)見事にトゥーフィンガーですね!しかも布まで挟めるなんて高度テクニックの持ち主(ゝω・)
    可愛いです( ´艸`)

    • 9月6日