※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の際の親権争いについて質問です。夫と離婚する事になりどちらも親…

離婚の際の親権争いについて質問です。

夫と離婚する事になりどちらも親権を主張しております。

私が親権を取れない可能性はどの程度ありますでしょうか?

以下、現在の我が家の状態です。

①私の実家に同居、両親は会社をやっており比較的裕福で離婚しても金銭面での援助が受けられる状態です。

②私は夫の希望で元いた会社を退職し、現在在宅ワークで月に50,000円ほどの収入。離婚するので本格的に仕事を探し始める予定です。

③離婚原因は夫婦の価値観の違い。

④義両親は不仲ではないものの義父と義母は別居しており、義実家には義母が1人で住んでおりパートで働いています。

⑤夫は私の父の会社で働いており、離婚と同時に退職予定です。(要するに無職になります)

急な事で私もバタバタしており知識がなく困っております。

夫に親権を取られるとしたら何が原因になりますでしょうか?
早めに対策したいと考えておりますので、ご回答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ふうちゃん

お子さんに虐待とかしてない限り取られないですよ😌
経済状況、生活環境から旦那さんに親権仮に渡ったとしたら育てられませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段虐待してないと言い切れますが、息子の前で激しい夫婦喧嘩をして泣いてしまったり大きな声で夫と言い合ってしまったことがあります。

これは虐待と言われればそうだと思いますが、私だけでなく夫も同罪です。

この場合でも親権は取れそうだと思いますか?
    経済面に関しては間違いなく夫側よりも私側が有利ですが、最近母親の虐待不貞闘病以外にも父親が親権をとるパターンも増えてきていると聞いて不安になってしまって…

ひとまずこちらの強みをまとめて準備しておこうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんもまだ小さいですし、上の方がおっしゃるように虐待などなければ取られないです。
実両親と同居で金銭面の援助もしてくれるなら尚更かと。
旦那さんは今は働いてたとしても離婚後は無職になるわけですから無理だと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の年齢は関係してくるんですね。
    日頃の虐待行為はしていないと断言できますが、夫婦揃って息子の前で大声で言い合ったり泣いたりしたことがあり、これも一種の虐待だと思っています。
    これは夫も同罪ですが、この場合でも私が親権が取れる可能性が高いのでしょうか。

母親に大きな問題がないのに、父親に親権を取られるパターンも増えてきてると見てとても不安で…

今のところ私の方が有利そうなので、こちらの強みや言い分をまとめて準備しておこうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 5月19日