※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹がキューっと痛む感じがあり、横になると楽になります。張りと便秘の痛みの違いが分からず、検診まで迷っています。

お腹の張りについて分からないので質問させていただきます( ‥)

現在15週です。
今朝から臍の下らへんが痛いと言うか、キューっとするのですがこれは張りですか?
便秘なのかなぁとも思うのですが、一応スッキリとは言えないですがちょこちょこは出てます(汚い話でごめんなさい💦)

横になって20分もすればマシになるのですが座ってるだけで痛くなってきます。痛みの程度も我慢できない程ではなくてなんか痛いなぁくらいです。

次の検診が6月に入ってからで、電話してみようか迷ってるのですがその他出血などもなく、まずこれが張りなのかも分からないので、、張りと便秘は痛みの感じが違うのでしょうか?

コメント

🔰

お腹のはりは
子宮 15週ならへその下辺りかな?
がキューっとする感じです!
頻繁な張りで、休んでても良くならないときには電話してみてください

私も最初便秘による張りだろうなと思ってましたがにしても張る頻度が多かったので、検診外受診して内診してもらいました!子宮頸管短くなっていたので、6月なら早めにみてもらった方が安心する意味でもいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ

私も最初そんな感じでした。
お腹が大きくなるごとに子宮がぎゅーっと膨らむ感じに軽く痛くて苦しいって感じがわかってきたので、15週だとわかりづらいのかもしれません。ただ、キューっとするのは子宮収縮による張りの可能性があるみたいなので早めに受診をお勧めします。
私は20週くらいから仕事再開しておなじような症状あっても我慢して1ヶ月半仕事して、そのあと切迫診断されました、、