※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

3歳の娘と1歳半の息子がおり、娘が幼稚園に通い始めてからイライラが募り、怒鳴ってしまうことが増えています。娘の問題行動に悩み、限界を感じています。

もう毎日イライラして怒鳴ってしまいます。

3歳の娘、1歳半の息子がいます。
娘はこの春から幼稚園に行っています。
娘は元々ヤンチャで、癇癪もちで、周りに大変だねと言われながら育ててきました。

幼稚園に行き、やっと楽になれたと思っていたのですが、ここ最近は幼稚園から帰ると、遊び疲れたのか眠たくてかなり機嫌が悪く、イヤイヤ期の頃に戻った感じになります。

今日は、特にひどく、別室で仕事しているパパの部屋に裸で行ってリモートの会議に参加したいと大泣き大暴れ。
裸だし得意先の人との会議でダメ!と言っても大泣きして叫んで無理矢理カメラにうつり、大暴れ。
もう良い加減にしろよ!!!!!とベッドに叩きつける感じで怒鳴ってしまいました。
その後お風呂に入ろうとして浴室にいるのに、また脱走してパパの部屋に。止められてまた怒って泣いてほんとにうるさい。
もうほんとに私も悪いですが、娘も悪すぎて。。
こんな大変な子供が周りのママ友にもいません。

幼稚園行く前も大変な子でしたが、幼稚園行き始めてからの方がほんとに大変です。
毎日イライラして怒鳴ってしまうし、手もあげてしまいます。
もう弟を保育園に行かせて働いて、娘を延長保育にして離れたいと本気で思ってしまいます。

もうほんとに限界なんです。旦那は頼れません仕事で土日しか子育てしません。

コメント

rara

毎日育児お疲れ様です。
娘さんは幼稚園慣れましたか?
うちは認定こども園の中での入園でしたが、慣れるまではストレスで機嫌悪かったです。
お子さんも早く幼稚園の生活に慣れるといいですね💦

私は春から育休復帰して働いてますが、働いていると体力的には疲れますが周りのママさんにいろいろ相談できて安心できるし子供も保育園で逞しく育っています!
気分転換になる程度の仕事ができるならお勧めします!

はじめてのママリ

お疲れ様です。
可能なのであれば、書いてらっしゃる通り働きに出ていいと思いますよ💡
その方が楽、という方もたくさんいらっしゃると思います。

クー

うちも反抗期&4月から年少で幼稚園に行き出してお昼寝ない生活になり帰ってきたらワガママ放題、天邪鬼言い放題です😂
癇癪もあります😂
帰って来てからの流れはどんな感じですか🥺??
うちは幼稚園で疲れて&お昼寝してない生活にまだ慣れてないので夕方眠気でわがままになります。
なので
15:50 幼稚園から帰宅
16:00〜16:15 おやつタイム
16:30〜お風呂
17:00〜夕飯
19:00〜就寝
って感じで早めにお風呂ご飯済ませてそのあとはフリータイムですがいつ寝てもいいよー!状態にしてます🙂
帰ってきてからおやつタイム入れるようにしたら前よりおとなしくなりました😂

あとはパパさんのリモートに出演はお困りでしょうから部屋に鍵かけたりゲート付けて入れないようになど工夫が必要かもですね🥺💦