※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で、お産の兆候がなく不安。赤ちゃんの成長や体調に悩み、ストレスが溜まり、自分を責める。早く赤ちゃんに会いたい気持ちとリラックスしたい気持ちが交錯している。

ほぼ愚痴になります。。臨月の妊婦です。
予定日が5月21日で、39週5日になりましたが、おしるし、前駆陣痛など陣痛の前兆がほとんど無く、内診もほぼしていないので、お産が進んでいるかもわかりません。。 
今日は義母、祖母、叔母、妹から出産まだ?の電話が一気に来て、精神的に疲れてしまいました。

昨日検診してもらったのですが、赤ちゃんが3700gまで成長していて初産なのにこんなに大きくなって産めるのかと不安です。なるべく促進剤も打たない方針の病院なので、特に異常がなければ29日まで待って、それでも産まれなければ促進剤を打つと言われました。そんなに待つの?!とびっくりしました。

自分の体重も15kg増えてしまいましたが、甘いものを食べたい欲がすごいです。臨月に入ってから3kgも増えてしまいました。。 
胎動も激しく、恥骨が痛いです。トイレは近いし、尿漏れ、下痢、胃のムカムカ、吐き気もします。

雑巾掛けや散歩、マタニティビクスなどできる範囲ではしています。散歩は一日5000歩くらいが限界で、今日は動くこと自体がストレスになっていて昼過ぎまで布団の中でシクシク泣いてました。

とても喜ばしいことなのに、こんなことで泣いている自分に嫌気がさします。もう少しで赤ちゃんに会えるのに、イライラしている自分が情けないです。
今は里帰り先の実家にいるのですが、両親にもまだかまだかと言われストレスです。もうやめてと言いました。
明日旦那が実家に来てくれるので少し安心ですが、、
早く赤ちゃんに会いたいです。
あまり焦らずにリラックスして過ごしたいのに。

コメント

omo

自分でも不安なのに、周りにまだかまだかと聞かれるのほんとにストレスですよね😭
散歩など運動もちゃんとしていて、逆にすごいなと思います!
明日旦那さんにたくさん甘えてストレスが少しでも無くなりますように🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭他の妊婦さんは一万歩歩いたり、食べ物にも気をつけてたり凄いなと思っていたので、そのように言って頂けて嬉しいです。旦那と電話して、少し落ち着きました🙂✨なるべく気にしないようにしたいと思います!

• 5月19日
ちゅん

私も5月23日が予定日で、周りからまだか?兆候は?ってよく聞かれるのでお気持ちすっごくわかります!こっちもソワソワしてるんだよーって感じですよね😂
雑巾掛け私一切していないですし、お散歩はできるときしかしていないですし、授乳中は食べられないかなぁと思ってチョコレートとか甘いものすっごい食べてます(笑)体重もこの前先生に指摘されるくらいです🥲

私は産後の方が今より絶対大変ですし、赤ちゃんがもう少しゆっくりさせてくれてるのかなぁと思うようにしてます。赤ちゃんにも最後の子宮ライフ楽しみなよって声かけてます(笑)
でも不安になってしまうので、色々調べたところ…
陣痛で子宮が締め付けられるため赤ちゃんは命がけで産まれてくるそうです。それに耐えられないと死んでしまうみたく、赤ちゃんが自分で大丈夫って思ったときに陣痛を促すホルモンを赤ちゃん自身が出すみたいです!本当かどうかはわかりませんが、無事に産まれてくるタイミングで出ておいでという気持ちになれました💓
お互い無事に産まれるといいですね♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね☺️甘いもの食べたくなるの不思議ですよね、、もう無理に運動しなくてもいいんじゃないかと思ってきました😢
    せっかく赤ちゃんがまだお腹にいるんだから、イライラしないでゆったり過ごした方が良いですよね😢✨
    赤ちゃんが陣痛のホルモンを出している話、昨日読みました😭泣きました…💦
    色々と不安ですが、お互い頑張りましょう☺️💓

• 5月19日
  • ちゅん

ちゅん

なんの説得力もないですが、できるときに運動で良いと思います♪(笑)
    私のスクワットはできるときに5回のみ!甘やかしすぎですが、ストレスたまるよりきっと赤ちゃんに良いって言い聞かせてます😤(笑)助産師さんとかお医者さんに怒られちゃいそうですが…😱(笑)

ありがとうございます😇
    穏やかにお産を迎えられますように💓41w6dまでは正産期ですから!気長にお互いベビーを待ちましょう😊😊

• 5月19日
🫧

私も初産で25日予定日です!
自分が一番いつ産まれるのかって思うのに周りに言われるのほんと嫌ですよね!!めっちゃわかります、、私も知り合いから生まれたー?って連絡来るのがストレスで、産まれたら連絡するから聞かないでと言ってしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね☺️本当にいつ産まれるのか自分が一番知りたいです、、毎日夜になるとソワソワしてしまいますね💦産まれたらこっちから連絡するので、そっとしておいてほしいですよね😇

• 5月19日
poom

周りの方も誕生がとても楽しみなのはわかりますが、毎日今日かな?今日かな?って一番不安なのと、待ち侘びてるのははじめてのママリさんですよね。
私も妊娠ジンクス沢山沢山やりましたが結局どれも効果でず😂出たい時にでてくるみたいなので😂今だけは放っておいてほしいですよね😢😭❤️
ストレスだし気になってしまうと思いますが、今しかない赤ちゃんと繋がれる期間を大切に後悔ないように過ごしてください🥰🥰💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状態があと一週間くらい続くのかと思うと、正直辛いです😢💦ジンクスもやり尽くしてしまいました、、胎動も痛いので、早く生まれてこないかなーと思っていますが、きっとこの痛みも懐かしくなるんですよね。。😭あまり周りを気にせず、リラックスして過ごします☺️ありがとうございます😊💓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は破水して、そろそろだと思いウキウキしていましたが娘が出てきたのは3日後😂
毎日両親兄弟友達祖父母からまだかまだかと連絡が😓
こっちだって心待ちにしてんだよ!とイライラしたのを思い出します😂

言われてもスルーするだけの精神状態ではないのだと思いますがまだお腹にいたいの!だから待ってて!と私は言い続けました😂

元気な赤ちゃん産まれますように💕楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してからの三日間、、すごく長く感じそうですね😭💦今まさに、そのイライラ状態に陥っています😇
    いつ産まれるかなんて誰にもわからないですもんね。
    気長に待ちます😭✨頑張ります❗️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は予定日が5月20日でした🧸
37週の検診で3200g超え、大きめです!子宮口もまだ硬めで初産なので40週こえるでしょうね〜と言われて、、、焦ってその日からめちゃくちゃ散歩しました💦お腹が張っても気にせず歩き続けました。
YouTubeの海外のマタニティエクササイズで数種類のスクワットを何セットもやったら、翌日におしるしが出て、そのまま38週で出産となりました👶🏻

赤ちゃんのタイミングでもうすぐ会いに出てきてくれるはずです👶🏻
赤ちゃん、可愛いですよ💕
でも、胎動がなくなってしまってちょっと寂しいです🥲最後の胎動をぜし楽しんでほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、予定日超過してしまいました😢今日検診だったのですが、赤ちゃんは全く下がってきてないみたいで、、
    スクワットもしてるのですが、股関節が痛くなってしまって😓散歩とマタニティビクスをしてます。ずっとソワソワしてますが、あまり考えないようにします😂

• 5月22日