※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について相談中。1人目は使わず、2人目は外出が増えそう。ベビーカーの便利なタイミングについての体験談を聞きたい。

ベビーカーを買うべきかどうか悩んでいます

車移動の地域に住んでいます。
1人目はベビーカーを使わず抱っこ紐でした。
7ヶ月頃にアップリカのバギーを親戚から頂きましたが、使用頻度は2.3回です…( ˊᵕˋ ;)💦
小さいうちから使ってなかったからかあまり乗ってくれず:(´◦ω◦`):
歩くのも早かったので車と抱っこ紐で1人目は足りてたのですが、2人目は必要かな?と思い始めました。
1人目は月齢が低い時はあまり外出しなかったのですが、2人目となると外出が増えそうで💦💦
現在上の子は保育園に通っていて、送り迎えは車+抱っこ紐の予定です。

1人目は使わなかったけど、2人目はベビーカー便利だったというママさんが居ればどの様なタイミングで便利だったかお話聞きたいですm(_ _)m

コメント

しましま

2人目が年子なので大分状況は違うと思います。でも、1人目は抱っこにリュックで事足りていましたが、2人目ではベビーカー大活躍でした。
子供が2人になると荷物も増え…荷物を運ぶのに取り敢えずほしい感じです。私の上の子は抱っこマンでしたので、抱っこをねだられることも多く、そうなるとベビーカー無しではかなり大変でした。
A型ベビーカーですけれど、B型位コンパクトな物を使っていて、2人連れでは重宝しました。

今だったらベビーカー・ゴーみたいなの買うのも便利だなと思います。

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    年子だとわたしなんかより大変度が増しそうです…!!
    荷物が多いとベビーカーは便利ですよねやはり(((uдu*)
    購入する際はコンパクトな物を選ぼうと思います!
    ベビーカーゴー初めて聞きました!重量はありますが、使い勝手良さそうなので検討してみます❤️

• 5月19日