※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、膣と肛門の間がチクチクすることやお腹の痛みについて相談です。張りを感じるか不安です。

度々お世話になっております🍀
妊娠中期で、膣と肛門の間というか奥の方がチクチクすることってありますか?💦
お腹は生理痛のような痛みというか引っ張られるような痛みがあります。
いまいちハリがわからず、これが張っているのかどうか謎です🤔すごーくかたくなるんですかね?!

コメント

。

わたしは膣、肛門付近の奥が圧迫感がありました!

お腹の張りもけっこうあったので、切迫流産、切迫早産と診断されました!

お腹の張りはキューッと固くなって、私の場合は張ると同時に息苦しくなりました😭

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😌
    張りはキューッとかたくなるものなのですね。お腹を触ったら常にパンパンしていてわからず…😁💦
    そして切迫だったのですね😣💦
    膣の圧迫感、ツーンとするような痛みもあって気になります💨
    6月に入ってからの健診なのですが、早めに診てもらった方がいいでしょうか?!

• 5月19日
  • 。

わたしの場合は、なので、大丈夫だと思いますとは言えません😭
    不安でしたら病院に行って、先生に見てもらった方がいいと思います😊
    何もないならそれで安心できます☺️

• 5月19日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます😌✨明日病院に行ってみてもらおうと思います😊行けば安心ですもんね🎶アドバイスくださりありがとうございます💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

気になったりいつもより様子が違うと感じたら病院に電話してみてもいいと思います😊
切迫の時点ならまだ予防もできるかもなので!

私は18週で膣や肛門あたりに急な圧迫感を感じで連絡するともぅ赤ちゃんの袋が出てる状態でどーする事もできず、流産、死産になりました💦
前日の夜にはお股で胎動を感じてました。
脅すような返事になってすみません🙇‍♂️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

お辛い経験をされたのですね😢😣
    貴重なお話を教えてくださり、ありがとうございます。コメントを読ませていただき、病院でみてもらうことにしました。初めての妊娠なのでなにかと敏感になっていますが、用心するに越したことはないですもんね🤔✨今夜はゆっくり休んで明日行ってきますね😌アドバイス本当にありがとうございます😣💕

• 5月19日
 ママリ

わたしは圧迫感が続くわけではないですが、たまに押されたり何分間かチクチクしたりツーンとします😂

初期から切迫で自宅安静中なので子宮頸管短くなってるんじゃないかって心配で今週頭の検診で相談したら子宮頸管も変わらずで赤ちゃんも逆子じゃなかったです😂

先生には張りはカチカチになる+痛み(あとは出血)があると危険だと言われました🙆この時期の強い張りは結構痛いそうですよ💦💦子宮が大きくなるのと間違いやすいとも言われました💦

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😌✨自宅安静中なのですね😣どうかお身体大切になさってくださいね🍀
    チクチク、ツーン、私もずっとではないのですが昨日、一昨日くらいから感じて、中期に入り子宮が大きくなっているからなのか、よくわからなくて…
    子宮が大きくなってるのと張りの違い、たしかに区別がつかないです😆💦あとは足の付根?股関節?がジーンと痛むのと少し腰痛があります。
    病院でみてもらってみますね☺️✌️

• 5月19日
  •  ママリ

ママリ

一緒です!腰痛は初期からですが、股関節と鼠径部、なんなら恥骨まで痛くて、赤ちゃんが下がってるんじゃないかと心配して、ひたすら横になってました💦

お気遣いありがとうございます😭前回の妊娠時に長期入院だったこともあり、毎週診てもらえるのでありがたいですが、4週おきだと心配ですよね😭💦病院で診てもらって安心できるといいですね😌❤️なにもありませんようにお祈りしてます🙇🎀

• 5月19日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

お優しいコメントありがとうございます😘💕そうなんです💨おっしゃる通り、4週おきなので少しの変化でもドキドキしてしまって😁💦
    念願の妊娠での初産ということもあり、いちいち気にしてしまいます😅まだ胎動がわからないので、エンジェルサウンズで心音を聞いてホッとしています👶
    用心するに越したことないですよね🥰明日早速みてもらってきます😊
    病院に行ったら安心ですもんね😌

上のお子さんもいらっしゃるので、家事子育てしながらで大変かと思いますが、ゆっくり横になられて身体を休められてくださいね🥰💕お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶❤️

• 5月19日
  •  ママリ

ママリ

いちいち気にするくらいがいいと思いますよ😭❤️ひとり目のとき、赤ちゃんは簡単に産まれてくるものじゃないって痛感しているので、ほんと守れるのは母親だなと思ってます😌うぶちゃんさんにたくさん心配してもらって赤ちゃんも幸せかと思います👍❤️

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌うぶちゃんさんもお大事になさってください😇

• 5月19日