※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お出かけ

人を見つけると駆け寄っていくお子さんお持ちの方いますか?うちは人見知…

人を見つけると駆け寄っていくお子さんお持ちの方いますか?

うちは人見知りがまったくなく、近所の子供や公園で会うおじいちゃんおばあちゃんたちに誰かれかまわず走り寄っていきます💦
私としてはコロナもあるしやめてほしいんですが、毎日そんなかんじで疲れます🙄
そのうち落ち着くんでしょうか?
これから人見知りになったりするんでしょうか?

コメント

ちーこ

娘がそうでした。
誰にでも寄っていって自己紹介から家族紹介、世間話まで…💦
そのうち落ち着きますが、うちは長かったです。
小学校入るくらいまでそんな感じでした😅

人見知りはずっとないままです。

ほんとにコロナ無くても毎回疲れるのに今は更に困りますよね…

• まかろに

まかろに

お話が好きなんですね😅
    こうやって聞くとかわいいなぁと思いますが、親としては大変ですよね💦
    小学校入るまでですか、長いですね💦
    子供ってみんな人見知りあるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね😭
    引き剥がそうとするとイヤイヤされるし、ほんとに体力もメンタルも疲れます😣💦

• 5月19日
みかん

うちは3歳です少しマシになりましたがまだ治りません💧数メートル離れた知らない人にも挨拶。エスカレーターで後ろの人にバイバイ、バイバイを返してもらったら「お買い物しにきたんー?」とか「今日風強いなー」とか世間話スタート💦無視されると「あの人なんにも言わへんなー!ほっとこ!」とか大声で文句言います💧
少しずつ人を見て話しかけちゃいけない人を選別したのかだいぶマシになりました。私も今あの人はお仕事中で忙しいからそっとしておいてあげて、とかお買い物してる人は邪魔しちゃいけないとかコツコツ毎回説明していますがもう3歳で対等に話すので「あの人寂しそうにこっち見てたから!」と持論を展開してきます😣
大変ですよね、誰にでもフレンドリーなので1人にしたら誘拐とか心配で庭でもほぼ目が離せません💧

• まかろに

まかろに

世間話するんですね😂
    でも子供が苦手な人や、話す余裕のない人もいますもんね💦
    子供は正直ですね😂
    だんだん話しかけたらいけない人がわかっていくんですね。
    うちはまだ2歳なので話しはできませんが、とにかく走っていってわちゃわちゃするので、知らない男の子がパパの後ろに隠れたりしてて、毎回ハラハラします😣
    でも引き剥がそうとするとギャーってなるので徐々に距離を取っていくんですが、ほんとに気を遣って疲れます😣
    言葉の理解が進めば楽になるかなぁと思ってます💦
    ほんと1人にさせられないですよね💦

• 5月19日