※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

騒音でイライラし、保育園に入れず仕事も見つからず悩んでいます。環境改善や保育園の利用を希望しています。

朝からギャーギャーほんまにうるさい...
ちょっと離れればギャーギャー。服着替えるだけでギャーギャー。
イライラして物ぶん投げた。こんなんじゃこのイライラ収まらん。
保育園は入れなさそうやし、仕事してる人が優先とか言われたけどこっちは仕事したくても仕事探しすらできひん状態。どーせーっちゅうねん。無理矢理仕事さがしても、もしかしたら入れんかもって言われた。そーなったら仕事してもすぐ辞めなアカンようになる。保護せざるを得ん環境ならこちらも対処しますが...って、じゃあそんな環境にしたろか?それなら保育園入れてくれるん?
はあ..こんなままじゃいつか虐待になる..

コメント

後追いつらいですよね😭
毎日育児と家事お疲れ様です。
うちも後追いですごく悩み、苛立ちました。そんなときはもうテレビに頼ってました😣
いないいないばぁとか歌が流れるやつは少し効果があり、今は座って見てくれてます。
保育園探し大変ですよね。仕事してる人優先って言われても、仕事したいから保育園探してるんですけど!って感じで、、、
保育園入れたいがために離婚を装ってまで入れる人をママリで見かけたことがありますが、そこまでしないと入れないの!?日本のお金の使い方どうにかしてよって思いますよね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに毎日毎日ギャーギャー泣きながら着いてこられて参ってます。。
    保育園、近くに沢山あるのに全然無理でほんと、仕事したいから預かってほしいのに...
    第1希望の保育園に入れなくて、第3希望の保育園に入れてる人が第1希望の保育園に入れるように申請していて、その人も待機児童の1人として扱われ、その人は働いているので私より早く順番が来るそうです。わかりますかね..?
    園に預けてるくせに、他の園に移りたいからって申請出すなんてこっちからすれば本当に迷惑で。それを優先させる市もおかしいと思いませんか??
    そのままでは本当に子供に手をあげてしまいそうで怖いです、、

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですか😲入れたなら少しは遠慮して欲しいところですね😣
    たしかに立地や通園時間などの兼ね合いもありますが、第3だとしても希望した園に入れてるのであれば保育園にすら入れてない子ども優先がいいですね。
    わたしも保育園考えていますが、同じく働いていないため入れるかどうか危うく、保活でイライラするのも嫌なので幼稚園も視野にいれてます。認定こども園になる、との噂があるのでそれを期待して😣
    オリンピックも大事ですが、その分のお金を国民に使ってよ!とよくテレビに訴えてます、、、

• 9月6日
tokotoko

私イライラして子供に私の感情で怖い顔するのが嫌で、1歳半でスクール入れました。子供と離れたいと思うことが悪い事だとは思いません。
一緒に常にベッタリいるのが合わない親子だっています。私も息子も切なさを感じた事はないので大丈夫です 笑
待機児童酷い地域なのですね(T_T)無認可高いけど、数ヶ月入れて、認可保育園申請しながらとかは厳しそうですか?
そうすると入りやすいと聞いたので!
私も育児休暇とかはない仕事で辞めたので、こういう仕事の人は妊娠出産のたびに、育児以外でこんな大変な思いをしなきゃいけないの!?と思います(T_T)
仕事ないと保育園だめ。保育園入ってないと仕事だめって意味不明ですよね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もしょっちゅう子供にイライラして怒って...それなら少し離れる時間を作って子供に優しくできる方がよっぽど良いのではないかなと思いました。
    切ない...うちも感じた事ないです。笑
    なるほどー!そんな方法もあるんですね。一度色々調べてみます!
    出産以外に大変な事が多すぎて、育児を楽しむ余裕もありませんよね。。
    お金がないから働きたい。けど、働いてないから保育園に入れない...
    ずーっと環境は変わらずじまいです。

• 9月6日
  • tokotoko

tokotoko

うちは、たまたま夫の親戚が、プリスクール経営してて、格安で入れてもらえたので、助かりました。じゃないと待機児童で仕事ない私はどこの保育園も無理だったと思います。
    私1歳まで子育てに必死で、新生児の時息子が入院したのもあり、死なせちゃいけない!と思いつづけ心の底から可愛いと思う瞬間があったのは1歳すぎです。
    預けてから、切羽詰ってたのが嘘のように息子に優しく出来ます。今日何してきたの?お友達と何話したの?どんなレッスンしたの?とニコニコ息子と話してます。息子も興奮しながら一生懸命教えてくれます。
    朝はお互いバイバーイ!と言いながらニコニコ当園です 笑
    地域によって入りやすい方法違うかも知れないので、同じ地域の人に聞いてみるのもいいかもしれません!
    息子が入ってるスクールみたく凄くマイナーだけど、9時から20時まで月5万で預かってくれて、英語教育してくれる所もあったりします!そういう所って特に広告も何も出してなかったりするので、口コミとかです。
    調べるとそういう所あるかもしれません!認可入れたら辞めればいいですし、一つの手段として考えるといいのかな?と思います!
    上手く保育園とお仕事見つかりますように!!(*^^*)

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

親戚にそんな方がおられるの羨ましいです。。息子さん、大変だったんですね..
    やはり少し離れるのもお互いにとって良い事だってありますよね。
    支援センターへ行った時も、他の赤ちゃんを見たり色んなおもちゃがあったり、体を使った遊びをしていると眠気も忘れて遊んでいる我が子を見て、保育園でも楽しめるんじゃないかな?って思いました。
    そうですね!私は地元から離れて何も知らないので色々情報を集めてみます!
    本当にありがとうございます...泣
    優しいお言葉だけで救われます、、

• 9月6日
  • tokotoko

tokotoko

本当に幸運だと思います。プリスクールですから、普通に旦那さんのお給料で余裕で生活できる方も沢山預けてます!←羨ましいです 笑
    心にゆとり持ちたいから預けてる方も沢山います。
    離れる事がお互い成長出来る時間だったりしますし、息子は色んな工作とか作ってきますよ 笑
    お母さんの気持ちが楽な方選んで何がダメなの?
    と私は思います。園なら母親がずっとは付き合えないような身体使った遊び沢山してくれますよ♡
    キツい事仰る方もいますが、その方が現実で助けてくれるわけじゃないです。気にしなくて大丈夫です。
    普段から目一杯頑張ってるからこその愚痴だと思います。毎日お疲れ様です!どうしたらいいの!?って事沢山ありますが、お互い程々に頑張りましょう(*^^*)

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当にありがとうございます..泣
    子供にとっても園は成長できる場所で、何もかもが悪いわけじゃないですよね。
    私も心の余裕がない中で毎日を過ごして、いっぱいいっぱいになりながら家事育児をしてストレスが爆発しちゃう事もあって...そんな気持ちで子供と接するくらいなら少し離れて子供に対して穏やかな気持ちでいたいです。色々な園や施設など調べてみます!優しいお言葉ありがとうございました!!!♡

• 9月7日
hi( ¨̮ )...♪*゚

辛いのは分かるけど赤ちゃんは頼れるのママしかいないんだよ?

子供がうるさいから、子供と離れたいから保育園に入れるのかなと私は捉えました。

そんなの切なすぎます…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うるさいから入れたいんじゃないです。
    家計も苦しく、働かないとダメなんです。
    子供がうるさいと感じる事もダメなんですか?少し離れたいと思うこともダメなんですか?母親はずっと子供といないとダメなんですか?
    精神的に切迫詰まってる状態にそんな言葉いらないです!
    キツイお言葉ありがとうございました!

• 9月6日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

だったら無認可に預けてお仕事するしかないのでは?

保育料以上に稼げば良い訳ですよね?

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですね。
    ありがとうございました。

• 9月6日
育児奮闘中ママ

大丈夫ですか?
お気持ち分かりますよ(>_<)
鳴き声って頭に響くし朝からとか尚更イライラしますよね
うちは、今は多少おさまりましたが、ちょっと前はあたしが見えなくなればギャン泣きして後追いもすごいのでどこまで付いてくるの!
ちょっとくらい一人にさせてくれー!
って思いますもん(*_*)
とくにトイレまで付いてこられると…
保育園も中々難しいですよね
あたしも入れたいのですが、中々入れない状況です( ´△`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんともうツラくて...
    保育園も市に相談しても、働いてる人が優先とばかり言われ、こっちは家計の事もあるから早く入れてくれと言ってるのに全く取り合ってもらえず...
    頭おかしくなりそうです。。

• 9月6日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

あたしも娘が10ヶ月くらいの時今以上に後追いがすごくて毎日参ってた記憶があります…
    多分もーちょいしたら少しは後追いもましになるかと思いますよ(>_<)
    あたしもそんな感じです…
    こーゆう気持ちって金銭面で家計が苦しくてって言う人でないと分からないですよね
    ある程度生活に余裕がある人には分からない気持ちだとこのママリを見ていて私はつくづく思います。
    ある程度余裕がある人はきつい事言ってきますよね。

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

時間が経つのを待つしかないですよね..
    ほんとそうですよね。金銭面に余裕があれば気持ちにも余裕ができるのか、預ける事に対して可哀想とか言うけど、こっちの気持ちなんか知らんやん!て言いたくなります。。
    わざわざキツイ言葉を書きにくる人の気持ちがわからないですね。。

• 9月6日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

時間が経つのを待つしかないですよ(>_<)
    もう少ししたら後追いもちょっとはましになるかと思います
    分かります、分かります。
    色々な考えの人がいるから色々な
    意見があるのは当たり前なんでしょうけど、現時点で辛い人に対してきつい事言ってきてあなたに何がわかるの?
    って言いたくなる時ありますよね。

• 9月7日
ささちゃん

私、今まさに同じ状況です。
環境も精神状態も。

そりゃお金があって生活していけるなら保育園じゃなくて自分で世話したいし。
でも仕事しないと食べていけない環境だから、泣く泣く仕事しなきゃいけないし。
それには保育園にお願いしなきゃいけないから頼んでるのに、仕事ある人が優先。

パート、バイト、派遣で妊娠前働いてて、辞めなきゃいけなくなった人間は子供作るなってことか?って思います。

ふざけてますよね。

同じ気持ちなのかなと思って、コメントしてしまいました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。お金に余裕があるならそんな急いで保育園に入れてなくては!とはなりませんよね。育児休暇の取れない仕事だから辞めたのに。
    家庭の事情なんて全く考えず審査される事にイライラしてこの前も市役所に電話して抗議しても淡々と、仕事されてる方が優先になります。と返されるだけでした。

• 9月6日
  • ささちゃん

ささちゃん

市役所なんてあるだけ無駄だと思ってます。
    所詮他人事なんですよね

子供と離れたくて保育園を探してるんじゃなく、生活のために探してるんですけどね。

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとにそうですよね。
    生活がどんな状態でも役所には関係ないですもんね。
    何を言っても無駄なんだとこの前の電話で痛感しました..

• 9月6日
☆新米ママ☆

支援センター等に遊びに行ってはどうですかぁ?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

週1、0歳クラスがあるのでその時は行ってるのですが他の日は大きな子が狭い所で走り回っているので少し怖くて。。

• 9月6日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね。ケガとかこわいですもんね

• 9月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

歩けるようになれば少し回数を増やそうとは思っているのですが..
    つかまり立ちしている娘を大きなお兄ちゃんに払い除けられた事があって。
    ちょっと怖いんですよね、

• 9月6日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

怖い思いしたんですね。早く保育園入れると良いですね(^ー^)

• 9月6日
さき

うちも後追いすごいです...。
朝から...。
旦那が休みの時でも対応できず結局私が抱っこ。
抱っこしてもらダメな時もしばしば...。

いらいらしてる虎悪循環になってさらに息子の機嫌が悪くなることに気づきました。

もし時間があれば抱っこひもとかで気晴らしに外出たりドライブとかしてみたらどうですか?
ドライブでチャイルドシートでギャン泣きされても音楽かけて歌ってしまえば子供は泣きつかれるかとw
そんなままさんもいるみたいです!

わたしも両親が都内にいるだけで保育園難しいって言われてしまいました...。
家計のために働きたいのですが(´・ω・`)

少し楽になった言葉は
その子にはまましかいないみたいです。
周りに誰がいても今はままだけ。
ままがいなくなっちゃう。
ひとりになっちゃう。
それで泣いちゃうみたいです。
確かに抱き癖とかあるとは思いますが今はいっぱい構ってあげてって。
そしたら満足して少しずつ大人しくなるみたいですよ。
後追いをなおしたい、抱き癖なくしたいってのは今の時期は早いみたいです。

受け売りの言葉も入ってます。
長くなりすみません(;_;)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも抱っこでもダメな時あります。。
    たしかにこっちがイライラしてると子供はグズるような気がしますね..
    ドライブも気分転換になっていいですね!
    それにしても、都内に両親がいるだけで難しいって厳しすぎますね💦
    都内にいても、預けられない時もいっぱいあるのに。

沢山構ってあげないとダメですよね。
    最近疲れぎみであまり満足に遊んであげれてないなーと思いました。。
    もっとちゃんと向き合って遊んであげようと思います。。

• 9月6日
にこ

分かります( ˃ ⌑︎ ˂ )私も妊娠してか仕事は産休などとれないところだったので辞めて保育園に入れて働きたかったのですがどこもいっぱい。お迎えに来れる人が他にもいるかどうかでもうちは私しかお迎え行けないので親に頼れる人が羨ましかったりしました。
旦那の給料だけでは貯金もなかなかできなくて生活面でもカツカツ。お金にある程度余裕ないと心の余裕もなくなりますよね。
後追い酷い今の時期は特に自分の逃げ場がないからストレス溜まる一方ですよね。
国のお金の使い方がイライラします。配偶者控除とかもなくなるようですが女も働け、家事しろ、育児しろ、介護しろなど女に負担になることばかりですよね。働きたくても働けない家庭が山ほどあるのを全く分かってない。保育園に預けるのは可哀相とかいう人も私は嫌ですね。それぞれ家庭の事情があるのに分かりもしないで否定的な事を簡単に言うのはどうかなともおもいます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も産休が取れない職場だったので辞めました。
    うちも金銭面カツカツで貯金なんてできません。ほんと心の余裕ないです..
    国はこういう状況を深刻に思ってませんよね。ほんと女性への負担が増える一方ですね。なにもかもこなすなんて絶対無理なのに...
    否定的な言葉を言いたい人っていますよね。そんな人達に、このツライ状況をわかってもらおうとも思いませんよね。。

• 9月6日