※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週のプレママです。先週の検診で子宮頸管が2.5cmと言われ自宅安静…

妊娠23週のプレママです。
先週の検診で子宮頸管が2.5cmと言われ自宅安静となっていたので1週間自宅安静にしていた所今日の検診では3.8cmまで伸びていました。
1週間仕事も休み、家では食事とお風呂とトイレ以外はできるだけ横になっている生活をして過ごしました。
今日の検診で日常生活でもあまり外に出なければお仕事も復帰しても大丈夫と言われたのですが皆様ならこれからどうしますか?

妊娠糖尿病の疑いも1度あり張りどめの薬は副作用に血糖値をあげる効果があるので漢方のみ処方されています。

コメント

♚toa♚

私も1度頸管短くなりましたが、伸びました!

アルバイトなのでいまもつづけています!


妊娠糖尿病で食事療法もしてます😂

まいまい

お休みした方が無難かなぁと思います💦
一度縮んでしまったものはすぐその長さまで戻ってしまします😭😭
張り止めが飲めないならなお生活習慣で予防するしかないので
診断書書いてもらってそのまま産休入りがいいかなあと思いました💦

ちなみに私も1人目の時に25wで緊急入院しました。1週間で症状快方し退院、頸管長3.1センチになりましたが病院からは復帰はしてもいいけど
そこは自己責任。こちらは責任持てないよと言われてそのまま休むことにしました。
それでもどんどん短くなっていき32wからは点滴加療、36wには9ミリとかになりました😭

A

私なら休みます!

頸管長って要はゴムみたいのような
もので長さ戻っても一度
短くなったところまでは
簡単に縮んでしまうので
お仕事復活したらまた安静
戻る可能性や入院になる可能性が
高い気がします😭😭😭

今後は極力安静にして
過ごす生活続けた方がいいかな
って思います( ; ; )

はじめてのママリ

同じような方が方いてびっくり!

私も今週検診で子宮頸管2.5センチ→絶対安静→今日3.7センチでした!

子宮頸管は伸びることはないと聞いてますが、こんなことあるんだ!と思っていたところです。

私なら可能であればお休みします🥺

「妊娠・出産」に関する質問