※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
家族・旦那

今週の日曜日、旦那の祖父の納骨式があります。御葬式と火葬は生後間も…

今週の日曜日、旦那の祖父の納骨式があります。
御葬式と火葬は生後間もないのと
わたしの産褥期だったので行かなかったのですが
もう動けるので行きたいと思っています。
ですが息子の服装とかどうしようと思って
ネットサーフィンしていたら
生まれてそんなに経っていない子を納骨には
連れて行っちゃいけない、お坊さんに帰される
というのをみつけました。
子供にまだ守護霊がついていないから
逆に連れて行かれてしまったり
体調を崩すことがあるって
これは本当なのでしょうか、、。

私自身はおじいちゃんに1.2回しか
会ったことないですが
結婚、出産祝いを頂くだけいただいて
息子が生まれてすぐ亡くなられて会わせることが
できなくて😭

コメント

S.

迷信かもと思っても怖くて連れて行けないかもです😢

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    そうですよね😥
    何かあったらどうしようって気が気じゃないです、、

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにはいなくても
自分にはついてますし
おじいちゃんが守ってくれると思いますよ?
なので私は連れて行きます。
最後なので…

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    ネットの記事では
    亡くなった人(おじいちゃん)が寂しくて連れて行くこともあるって書いてあったので😭
    わたしも最後だから息子も挨拶しに、と思って連れていきたかったのですが
    仏壇を用意する予定がありそうだったらそこで手を合わせてご挨拶でも、と考えています、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷信だと思うので私は気にしません😂
    確かにあり得るかもしれないですけど
    可愛い孫やひ孫の子を連れてくようなおじいちゃんおばあちゃんは
    居ないと思ってます😂

    • 5月19日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    わたしが霊感強い(?)みたいで
    昔からお通夜に行った時やそういう迷信があるところに行くと必ず体調を崩しているので
    そこが似ていたらちょっとかわいそうかなあと😥

    たしかにそうですね笑
    連れて行かれたらとんでもないです😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も霊感が強くて感じますよ😅
    でも私の守護霊が強いのと
    私自身気が強いからか
    変なのは寄ってこないですし
    同情とかしなければ霊はついてきませんよ🙆‍♀️

    かわいそうだなと思うと
    この人優しいからついて行こってなるそうです😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので今までありがとう、さようなら。って冷たいですけど
    そう思ってればどんだけ性格悪くても連れて行かないですよ🤣

    • 5月19日
deleted user

生後2ヶ月の時に祖母のお葬式に参列しましたよ!
そんな迷信があるんですね!
知らなかったです。
そして服装ですがお葬式用に買う必要はないと思いますよ💦
家にあるもので十分です!

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    地域やお寺さんによってはあるみたいです!
    車待機にされたら行った意味、、ってなっちゃうので迷っています😥
    真っ白で襟がついているカバーオールがあるのですが
    それで大丈夫ですかね🤔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんなら全然いいと思いますよ!
    うちはしか星がめちゃくちゃ描いてあるの着てきました(笑)
    一応お母様などにも確認してみるのも良いかと思います!
    うちは誰も気にしないからなんでもオッケーと言われたので!

    • 5月19日
莉菜

私妊娠中に葬式に出ましたが
何事もなく元気に育ってますよ😆