※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイで寝る癖があり、ネントレに挑戦中。寝かしつけが難しく悩んでいます。成功経験やアドバイスありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

ミルク拒否、オッパイ大好き9キロ大きめベビーです。
昔から頻繁にオッパイをあげすぎていたのか、寝る時にオッパイを飲みたがります。

その癖を取りたくて、トントンや抱っこ紐や抱っこで寝かすよう頑張っていて、無理なら授乳してます。

ネントレしたくて活動限界の30分前にベットに置きますが、しばらくギャン泣きです。。。
授乳で寝落ちの前に置いてもギャン泣きで
結局抱っこで寝かしてさらにしんどくて、
いつも心折れます。。

そのままでもなんとかなった、という方
ネントレして成功した!という方 いますか?

いまどうすればいいか悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちもミルク拒否のおっぱい大好き大きめです🤣
結論から言うと夜は自然にどうにかなりました🙌

寝る前最後のおっぱい終わってお腹いっぱいでも寝落ちしないことが増えてきて、その時はベッドに添い寝して、1人で機嫌良くゴロゴロ転がってるけどしばらく放置してたらくっついてきて勝手に寝ます👍
昼寝は未だに抱っこかおっぱいが多いですが、おっぱい左右5分ずつ飲んだら完全に寝落ちしてなくてもウトウトしてるままベッドに置いて横に一緒に寝転がったらそのまま寝るようにはなりました😀

おっぱいで寝る癖取らないとダメですかね??
飲み過ぎて吐いたりとかママがしんどいとかじゃなければいいんじゃないですか😃
娘さんもきっと1番安心して眠れるんだろうなと思いますよ☺️

• れい

れい

なるほどです❣️うちの子と同じ感じです!!!
    最近はオッパイ飲んでも寝れなくなってきてます🥺
    軽いネントレしてて、たまにトントンで寝てくれて今日もトントンで寝てくれました🥰

コロコロ転がって勝手に寝てくれるのいいですね😉❤️

寝てくれるならいいですかね☺️今だけですもんね💕

• 5月19日