※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子にどんなおやつあげてますか?赤ちゃん用のお菓子は飽きてきたのか食べません…

1歳9ヶ月の子にどんなおやつあげてますか?

赤ちゃん用のお菓子は飽きてきたのか食べません…

コメント

果物、おにぎり、ポテト、って感じでした。
食べないなら無理にあげなくて良いと思いますよ。

• haruka

haruka

食べるのは大好きなんですよ!
    でもハイハインとかボーロとか食べなくなってしまって😅
    果物とかおにぎりもありですね😍

• 5月20日

退会ユーザー

通っていた保育園のおやつは、リゾット、焼きそば、ラスク、などで「補食ってこういうことなんだ‼️」と驚かされました。
    もちろん、クッキーやシュークリームなど甘いものもたくさんありました。

無理にってのはそういう意味ではなくて、食べるのが大好きならなおのこと、食べるものを探す必要ないと思います。
    好きじゃないものを食べないでいたら、別のものが出てくるとなると、好き嫌いしやすくなってしまうので…

ただ、赤ちゃん用のお菓子はそろそろ卒業でもいいかなぁって時期ですよね。
    ご飯は味付けしてるものを食べてるのに、お菓子だけ赤ちゃん用で味が無かったら美味しく感じなくなってるかも知れないです。

おやつの役割は主に3回の食事だけでは足りないカロリーを補うって感じです。
    他の栄養素は食事でしっかりとって、おやつでは炭水化物多い目がいいみたいです。

• 5月20日
  • haruka

haruka

リゾットや焼きそばってすごいですね!
    うちのとこらはビスケット、コーンフレーク、せんべいなどばかりです!
    好き嫌いは困りますね😅
    かく言う私は好き嫌いだらけなんですが…
    確かにせんべいとか味なさすぎて美味しく感じなくなってそうです😅
    ご飯の時はおかず!!て物を好むのでおやつで炭水化物をあげるようにしてみます❤️

• 5月20日

基本午後は牛乳のみが多いです。

朝公園行くとお腹空かせるので合間に
パンあげてます!
(室内遊びの時は午前中なしです)

午後あげるとしたら
フルーツ、ヨーグルト、チーズ、パン
などでお菓子はあまりあげないですよ!
食べないなら無理にあげなくてもいいのかな?と。

• haruka

haruka

食べるのは大好きでおやつおやつとせがまれます😅
    お菓子はあげない方が多いですね!
    お菓子に頼りすぎていたので果物とかヨーグルトとかに変えようと思います❤️

• 5月20日

1週間に1〜2回しか我が家はあげないですが、ミロ/ホットケーキをストックしたもの/1歳からのかっぱえびせん
くらいです☺️

• haruka

haruka

あまりあげないんですね!!
    うちも回数減らそうと思います💦
    おやつ癖がついてる気がしてるので💦

• 5月20日
ユウキ

保育園行ってるので土日だけですが、午前中は公園に行ったりすると小袋お菓子、行かないとほぼなし。
午後はできる日は手作りおやつ(牛乳寒天、ブロッコリードーナツ、バナナケーキ、ホットケーキ等)か、バナナという感じです☺️
うちはおやつ!て、感じのものが多いです。本人がとっても喜ぶので😅

• haruka

haruka

手作りおやつ素敵です!!
    ただ作ってる間お子さん待ってくれますか?🥺
    うちはキッチンに立つと抱っこ抱っことせがんでくるのでなかなか落ち着いて料理できないんですよね💦

• 5月20日
  • ユウキ

ユウキ

大体、朝、旦那が遊んでる時間に仕込み15分で作れるものしか作ってません😂
    バナナケーキは炊飯器で焼くのでホットケーキミックスとバナナ、卵、牛乳混ぜるだけです😅

落ち着いて料理できないの、わかります💦
    夕飯はお昼寝の間に作ってます😂

• 5月20日
  • haruka

haruka

旦那がいる時間貴重ですよね!
    ホットケーキまだあげたことないので今度挑戦してみます😍

• 5月20日
みーさん

果物、アンパンマンシリーズ、ビスコ、ゼリー、プリン、ラムネなど。たまに手作りのものをあげてます⭐︎

• haruka

haruka

アンパンマンシリーズとはパンのことでしょうか?😳💦
    あ、ビスコいいですね❤️
    罪悪感なくあげれそうです。(笑)
    ラムネは刺激が強かったのか吐き出されました😂
    余談ですけどゼリーとかプリンとか甘いものあげて毛が濃くなったなぁとか感じますか?🧐

• 5月20日
  • みーさん

みーさん

アンパンマンシリーズはアンパンマンのビスケットとか、4連になってるやつです!
    ゼリー、プリンで毛が濃くなった気はしてません!そういう話があるんですか?
    まだ、あげ始めたところだからかな😯

• 5月20日
  • haruka

haruka

今度お店で探してみます😍
    毛が濃くなったなぁと思ってたら実母から甘いものの食べ過ぎや寝不足でなるらしいよって聞いてもしかしてそのせいかなと思ったとこなんですよ😅

• 5月20日
かーちゃん

最近よくあげてるのは、白い風船、ハッピーターン、ビスコ、です。でもそこまで食べてません💦
食べずにテーブルに置きっぱなしにしてると、いつの間にか遊ぶ合間に食べてたりします😅

• haruka

haruka

ハッピーターン食べるんですか!
    味が濃そうですが😳
    手に持って食べてるものテーブルに置きますよね。(笑)
    そんで遊び出して途中でつまんでまた遊び出して(笑)
    可愛いですよね💕

• 5月20日