※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや足の痛みは妊娠20週の症状ですか?

妊娠20週です。気をつけなければならないお腹の張りとはどういったものでしょうか?毎日便は出てるのにガスが溜まってるような便秘のようなお腹が張ってる感じがします😞お腹は押すと柔らかく胎動もあります。

また左の足の付け根(骨盤の骨あたり)もズキズキ定期的に痛みます。これは子宮が大きくなってる痛みですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の壁が突っ張って硬くなる感じです。後期になって来ると頻繁に起こるので気付くと思います。
柔らかいのなら大丈夫ですよ。
便秘などの腸の張りとは全く別物です。

脚の付け根は、血のめぐりが悪くなったりしたり、子宮の重みで痛むことがあると思います。
私も長時間歩いたりすると痛かったです。
無理しないで痛い時は休みましょう。

• ママリ

ママリ

便秘や腸の張りとはまた違うんですね😳!
    確かに血の巡りが悪いかもしれません、、
    ありがとうございます🥺!

• 5月19日
♡

お腹触ってみてカチコチに硬いと張ってるんだと思います💦
柔らかいなら大丈夫だと思います☺︎

• ママリ

ママリ

カチコチに硬くなるんですね😳まだ柔らかいので、カチコチになったら注意したいと思います!ありがとうございます✨

• 5月19日

お腹がキューッとなる感じで、お腹を触ってみて固いと張ってます。

柔らかいなら大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

柔らかいなら大丈夫なんですね🥺少し安心しました!ありがとうございます✨

• 5月19日