※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

添い乳で寝る癖がついてしまい、寝付くのに1時間かかることがあります。ネントレ経験者の方、詳しくお話し聞かせてください。

ネントレされたことがある方、ぜひ詳しくお話し聞かせてください^ ^

うちはすっかり添い乳で寝る癖がついてしまって、、寝付くのに1時間とかかかってしまう時がありす。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはあとで気付いたのですが、自然とネントレになってました笑

夜、お風呂上りにミルクをあげて、ベッドに寝かせて、電気を消して、メリーの音楽をかけて「おやすみ」と声をかけてから部屋を出る。

泣いても放置で時間を決めて5〜10分後に見に行く。抱っこでなだめて泣きやんだらまた置いて「おやすみ」
この繰り返しです!

泣いても基本放置すれば、自然と寝てくれるようになりますよ¨̮♡︎

• ももママン

ももママン

わお!メッチャネントレになってますね!!笑
    生まれてからずっとそのやり方ですか?
    うちは6ヶ月になってしまったので大変そうです…>_<…

• 9月6日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

生まれて1ヶ月は添い乳したりでしたので、夜中も起きてましたが、1ヶ月過ぎてから、始めました¨̮♡︎
    自然とネントレになってたおかげで、昼間も夜も泣かずに自分で寝てくれます(o^∀^o)

寝ぐずりしだしたら、即、ベッドです笑

ネントレのおかげなのか、一人で寝るようになってから夜は朝まで起きません✩°。⋆
    ミルクなのもあるんですが、母乳だと起きちゃうかもですが、寝付くのに時間がかかるのはママもしんどいですよね(;▽;)

• 9月6日