※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

中耳炎の息子が鼻水と咳が続きます。保育園への復帰時期について相談中。熱はないが長引く可能性あります。

10ヶ月の息子が中耳炎になりました。
中耳炎になって4日たちます。毎日鼻水と咳が止まりません。最初よりはましにはなったかな?って感じです。
1日中、メルシーポットで鼻吸ってます。
機嫌は普通でお昼寝とご飯は食べます。

熱はないのですが、いつから保育園に行かせるといいでしょうか。
鼻水止まるのを待ってても、長引くので時間がかかりますよね。

コメント

しっぽ

保育園側でなにか取り決めってあったりしますか?咳が出てたら登園しちゃダメ…とか。

うちの保育園では受診して中耳炎とちゃんと診断を受けているなら多少咳や鼻水が出ていても登園して大丈夫です👌

次男がついこの前風邪を引き、咳と鼻水の症状が出てたんですが、受診して風邪の診断受けたってことで登園OKでした!マスク着用できる年齢だからってのもあるかもしれないですが…

りなさんが心配で登園させたくないなら別ですが、登園させたいなら受診した旨伝えて登園させてもいいと思いますよ✨

このご時世ですが、保育園なのでわかってもらえる気がします!保育園に確認してみたらどうでしょうか?😊