※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

初マタの方が、出産兆候がなく、前駆陣痛らしきものが急に消えてしまい、不安を感じています。赤ちゃんの頭が下がっておらず、子宮口も閉じたままで、運動不足かどうか心配です。病院で促進剤や帝王切開の話が出ており、赤ちゃんの頭が下がっていないと促進剤は効果がないのか悩んでいます。

出産兆候が何もない!!しかも前駆陣痛らしきものが3日前から急に消えてしまいました(>_<)明日が予定日の初マタです!

37週からの検診で、3週連続で
「赤ちゃんの頭がまだ下がってきてないし、子宮口がまだ閉じてる」と言われ続け、歩いたほうがいいかと毎日 お散歩してました。
1週間以上前から夜中になると前駆陣痛らしきもの?があったのに、3日前から
急に楽になり、お腹も張らず、ただただ、お腹の赤ちゃんは元気に動いてます(((^^;) 股関節や足の付け根の痛みもあったのに、全く消えてしまいました…。
エコーでは、頭位で背中側を向いてる?うつぶせ状態だそうです。
他に何も兆候がなく、昨日から、
スクワットしたり、階段の登り降りも始めました!
でも、急に始めたからか今朝から
太ももが筋肉痛です(;_;) ただ足が痛くなっただけで、本当産まれるのか不安です。

やはり運動不足なのでしょうか??
病院では、38週の検診までは促進剤の話をされていたのに、昨日病院行ったら、
帝王切開の話までされてしまいました!! もしかしたら骨盤のレントゲンとって…みたいな。
赤ちゃんの頭が下りてないと、
促進剤は意味ないのでしょうか…(>_<)

コメント

華ちさ

私帝王切開でしたが、たとえば促進剤つかったとしても、骨盤が狭かったり、例えばへその緒が少し短かったり。とすると無理に陣痛起こして産むのは危険なのはわかりますよね??

だから帝王切開の話もされたのだとは思います。
なので意味がないわけでわなく、なぜ降りてきてないのか。。だと思いますよ😌

• ハナ

ハナ

そうなんですね(>_<) せっかく逆子が治ってくれたのになぁと思ってしまいました…。
    とりあえず、運動は続けてみたほうがいいですよね。

• 9月6日
  • 華ちさ

華ちさ

運動するのはいいことだと思うので無理しすぎずした方がいいと思いますよ✨

確かに色んな思いはあると思いますが、全ては赤ちゃんが無事に元気に産まれてくるためです!
    どんな出産の仕方でも大丈夫です!

• 9月6日
すぺーん

私は予定日すぎましたよー!
私もおさんぽしたほうがいいと言われしてたんですけど何もなし

前駆陣痛もなし
でも40週2日におしるしがきて次の日出産しました!

私は保進剤使いたくないから41週までにでてきてねーってお腹にずっと言ってました。

頭が下りてなくても意味あると思います!

• ハナ

ハナ

おしるしからの出産だったのですね! ずーっと その おしるしが来ないか期待してる毎日です(((^^;) 私もお腹に話し続けてみたいと思います!!

• 9月6日
  • すぺーん

すぺーん

出産頑張ってくださいね

• 9月6日
きりんさん27

私も明日予定日の初産婦です!
ジジろぷぅさんと似ていて、前駆陣痛が数日前はあったのに昨日も一昨日もありませんでした(´Д` )

子宮口は開いてるとの事でしたが、産まれる気配はなく、今日検診です。促進剤とか帝王切開の話をされるのかなーとちょっと不安です。

本当に産まれてきてくれるのか不安になりますよね…
でも居心地がいいんだろうと思うことにしてます(笑)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ここまで来たら
どんな産み方でも良いから
元気に無事に産まれて来てほしいですよね😭😭

ハナ

予定日一緒ですね!(^-^)
毎回、検診にいくと不安になるようなことばかり言われてしまい悲しくなります(>_<)
無事に早く自然に産まれてきてくれますように!