※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

昔関係を持った人と連絡を取っているが、夢で想い出し、自分の生活に不満を感じている。どうすればいいか悩んでいます。

誰にも言えない技気持ちです。
昔、仲が良くて何回か関係を持ってしまった人と、未だにたまに連絡をとります。
お互い結婚しているので、昔が懐かしいねーっていう軽い話だけです。
旦那とは、不仲ではないですが、兄弟のような関係…私が妊娠中というのもあり、夜の営みもなく。もともとベタベタする方ではないので、スキンシップもなく。
そんな日々が心のどこかで寂しいと感じているのか、昨日夢にその彼が出てきて、ときめいてしまいました。
そして、その前に付き合っていた彼も出てきて私を奪い合うという夢…。旦那は出てきませんでした。

なんだか、今更になってからその人と結婚してたらどんな人生だったかなーとか考えてしまう最低な自分。
子供は可愛くてかけがえのないものですが、今の女としての生活に満足していないのかなぁ…母親でありながらも、女でいたい自分がいるというか。
この気持ち、どうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で昔を懐かしんだり、もしあの人と結婚していたらって考えるのは悪いことだと思いません❗️
でも、関係持っていた人と連絡取って、昔が懐かしいとか言ってるの気持ち悪いです。

旦那さんがそれしていたら嫌じゃないですか⁉️

mee🍓

私も長いこと付き合っていた彼氏が夢に出てきたり、SNSでメッセをしたり、元カレと結婚してたらどんな子が生まれたかな?いいパパになっただろうなぁーなんて考えたりしてモヤモヤした時期がありました😂

友だちにもそれを言うと、絶対今は会っちゃダメだよ!?そんな感じで会ったらアンタ終わる!って言われるレベルでした😂笑

過去って美化されますが、現実って変わらないので過去にすがりたくなるんですよねー、、、
よりを戻してもどうせまた別れるんだろうなと思って終わりました🙂

相手とはしばらく連絡は取らずに旦那さんと満足いく関係になるような方法を考えることをオススメします✨笑

nun

わたしも産後旦那にイライラすることいっぱいで、そんな時にふと昔の日記を読んで…
すごい優しくていい人だったのに振ってしまって…そんなことしなかったら今どうなってるのかな?と思ってました😭
でも、子供に会えたのは旦那のおかげだし、嫌なところばかり見えてるから人と比べてしまうんかなって思ってます。旦那のことは好きだし今更考えても仕方ないかなって。笑

女として見て欲しいのも、当たり前なことですよ☺️私は子供産まれて女子力も皆無だし、あーだめだな🤦🏻‍♀️と思いながらも毎日だらけてます🤦🏻‍♀️笑

はじめてのままり

夢に出てきたりときめくのや、結婚していたら、、、とかは自由ですが、正直関係持った人と連絡とるのは無しです😥

女でいたいのもわかりますが

その相手の方も旦那もどっちも取るなんて無理ですし、相手の方に家庭があるならなおさら連絡取らないほうがいいと思います😥

何もなくても、もし相手の奥さんが連絡取ってること知ったら、いい気はしないです。

バイー

美化されてるだけだと思います💦

その方と結婚しても何かしら不満はあったでしょうし
仲がよかっただけで体の関係もった人って浮気 不倫 セフレとかしそうなイメージです
実際つきあってないのに行為したならセフレですよね?😓

寂しいなら旦那さんにいうしかないかな
せめて寝る前に抱きしめてほしいとか

夢は都合のいいものしかみせません
現実みましょう
旦那さんとの赤ちゃんお腹にいますよ

すぽんじ

昔の恋愛を思い出したりして
何か想像するのは
いいと思います!
夢も見ちゃうときは見ちゃうですし!

でも連絡とってるっていうのは
ちょっと違うような感じがします😱わたしも結婚してからは女としては終わってきたかもなと感じ寂しい瞬間もありますが、恋愛が出来なくなるのは承知で結婚してますし、女でありたいよりも娘を幸せにしたい気持ちの方が断然勝つので、私ならすこしでも浮わついた気持ちがある相手なら連絡なんてとらないです。自分が子供だった頃自分の親が浮気してたらと想像して気持ち悪すぎた記憶があるからです。ある程度大人になれば親も人間と思うでしょうが子供からすると親の性を感じたときはショックですから、、。自分の人生はもう終わってるという風に考えてるので、20だいなので、まわりはまだ恋愛したり、夜飲みに行ったり楽しそうに自分の人生を楽しんでますが、わたしは基本娘中心で考えちゃいます。悲しませたくないとか、、。

• すぽんじ

すぽんじ

あと相手にも家庭があるとのことで、自分の旦那が人妻の元カノとあの頃がなつかし~とか話してたら、え?相手も家族いるんだよね?どうなってるん?ともう発狂するので、しないです、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

妄想するのは自由ですが、結婚したのに昔、関係を持った人と連絡とるのは絶対やめた方がいいですよ😵💦 
付き合ってないのに関係を持つような人は結婚してからも平気で不倫すると思います💦
幸せに暮らしたいならしっかり現実見て、連絡とるのはやめるべきだと思います!