※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが160mlのミルクを5〜6回飲んでいるが、足りない時もある。ミルクを増やすタイミングが分からず、どのタイミングで増やすべきか相談したいです。

完ミの方に質問です。生後4ヶ月の息子今は160mlを5〜6回ですが、足りないのかたまに3時間空かず泣きます´д` ;イマイチミルク増やすタイミングわかりません。どのタイミングで皆さん増やしますか?

コメント

m.mama♡

生後4ヶ月のママしてます(*^o^*)
完ミで180飲んでますෆ⃛
160飲ましていた時に
全て飲み終わりまだほしそうにしていたのでその時に量増やしましたよ\(^o^)/
一度増やしてみて飲むなら増やしてみてはどうですか??

ゆかぷ

m.mama♡さん☆コメントありがとうございます^_−☆1度180ml増やしてみます(o^^o)

うちは4ヶ月の頃は一回200ml飲んでましたね?

足りないと泣くので、少しずつ増やしていきました。あとミルクの缶に月齢の目安のミルク量が書いてあるかと思います。

一応それを参考にしてました。

さくら

ウチは6ヶ月過ぎたのに100〜160しか飲みません…160飲んだらかなり良い方です。
羨ましい(°_°)
育ち盛りだし泣いたら飲みたいだけ飲ませてあげても良いと思います。
太りすぎてしまっても微妙ですが、足りたい方が困るので!

妃★

うちは混合なのに、新生児の頃からミルクを1日トータル1000近く飲んでました。3時間空けなきゃいけないのに、経たずに欲しがって、足りないおっぱいでなんとかつないでました。
結局、ずっとそんな感じで離乳食期まで来ました。
11ヶ月の今は離乳食を3回バグバク食べるので寝る前だけフォーローアップミルク200です。
それでも太りすぎになったことなく、背も高い大きな子です。