※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
家事・料理

みなさんおはよーございます😃最近娘が食べものの味を覚えてきたようで、…

みなさんおはよーございます😃最近娘が食べものの味を覚えてきたようで、離乳食の味と量に満足すると、そのまま寝てしまうくらい味覚と胃袋がグルメ化してきたみたいですw昨日から保育園に預けているのですが、保育園で給食が出るので家での離乳食は夕方だけにしていて、娘の機嫌を損ねないように色々とメニューを考えて作っていますwみなさんのお子さんの大好物はなんですか?良かったら教えてください😁ちなみに娘は、白身魚、豆腐、ささみ、レバーが大好きです♪野菜は色々と味を変えないとあまりいい顔をして食べません⤵今家にある野菜は茄子、もやし、じゃがいも、トマト、玉ねぎ、れんこんです。親子で食べられるメニューってないですかねぇ?☺

コメント

りんたろすchan

レンコンをすりおろして
蒸したジャガイモと混ぜておやきにするのはいかがですか?^^

玉ねぎは丸ごとコトコト煮込んで
お母さんはコンソメ味。
お子様は、薄めの味付けをするかそのまま煮込んだものをあげるというのも美味しいと思います✨

• チカコ

チカコ

おはよーございます😃おやきですか😁いいですねぇ~♪玉ねぎをまるごと煮込んだのもいいですねぇ、甘くて美味しそうですね♪作ってみますね⭐

• 9月6日
T&Tママ

茄子、じゃがいも、トマト、玉ねぎを角切りにして、煮込んでミネストローネ♫ササミ入れてもいいですよね^_^

• チカコ

チカコ

おはよーございます😃いいですねぇ♪私自身ミネストローネ大好きです♪娘に食べさせるときはとろみをつけたほうがいいですよね?(^-^)

• 9月6日
  • T&Tママ

T&Tママ

お子さんの分だけでもじゃがいも摩り下ろして煮るとか?トロミつきますよ♫知る少なめでじゃがいも潰してもいいかもしれませんね。

• 9月6日
  • チカコ

チカコ

時はすでに遅し!全部細かく刻んで煮込んでしまいました(´д`|||)

• 9月6日
  • T&Tママ

T&Tママ

大丈夫ですよ!トロミなくて食べづらそうならお粥と混ぜて、リゾット風で♫

• 9月6日
  • チカコ

チカコ

こんばんは、やっぱり食べづらかったみたいで、はいてしまいましたので、後でまたリゾットにして食べやすくさせてtryしますね!

• 9月6日