※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初期は、すりつぶした野菜を何さじからどの頻度で食べさせるか、白身魚や卵黄は何日からあげるか、どうしたらいいか迷っています。

離乳食初期ってすりつぶした野菜って
何さじからどのくらいの頻度でいろんな
野菜を食べさせてますか?

離乳食ってこのくらいあげればいいのかな?
とかこれでいいのかな?とか調べてみても
難しいな~ってなります( ̄▽ ̄;)

白身魚とか卵黄?とか何日くらいからあげよう、

コメント

アーニー

基本は小さじ1からですよ。
白身魚はだいたい3週間から1ヶ月経ってから、卵黄は1ヶ月過ぎてからがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    この情報って違いますか?
    これみてやっちゃってました( ̄▽ ̄;)今7~10日目あたりです。今日は10倍粥4さじくらいすりつぶした野菜(ジャガイモ)1.5さじくらいあげました。明日から違う野菜をやろうと思っていたのですが、いいんですかね🤧?

    • 5月19日
  • アーニー

    アーニー

    野菜はだいたい2日様子みて、新しいものにした方がいいですよ。

    • 5月19日
  • アーニー

    アーニー

    我が家の場合ですが。
    1週目→10倍がゆのみ
    2週目→10倍がゆ+野菜
    野菜は、にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→じゃがいも
    3週目→2週目+豆腐、しらす、白身魚
    4週目→小麦にチャレンジ
    という感じでした。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は2日とも1さじくらいしかあげてませんか?(>_<;)
    そして違う野菜にステップアップしてますか?

    • 5月19日
  • アーニー

    アーニー

    目安としては小さじ3食べられたらOKなので、3日で次の野菜でしたね。

    • 5月19日
(๑・̑◡・̑๑)

2週目から野菜始めました。
最初はにんじんで、小さじ1→2と二日間で試しました。
そのあとたまねぎ、かぼちゃ、ほうれん草を同様にやっていって、
4週目から豆腐、しらすを試していきました。

白身魚は6ヶ月入った頃、卵黄は7ヶ月くらいでした。

はじめてのママリ🔰

炭水化物多めだとアレですかね、:( ;´꒳`;):一昨日あけで
昨日はあげれず今日あげました。間あいてしまったのですが、違う食材にしてもいいんですかね?ほうれん草やニンジンなど!!