※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

幼稚園が楽しくない様子で心配です。友達はいるものの、幼稚園が嫌いと言っています。帰宅後も楽しくなかったと話します。

幼稚園嫌いなお子さんっていますか?

去年(満3歳児)から入園していて、今年年少に上がりましたが、いまだに幼稚園が楽しくないようです。

いわゆるのびのび園ではなく、モンテの園を選んだのでそこもネックなのかもしれませんが😢

友達はいるようですが、常に「幼稚園いやだ…楽しくない」と言っています。

帰宅後に幼稚園楽しかった?と聞いても、
「全然たのしくなかったー」と言います。

いつまで続くのか心配です。

コメント

mii

何が楽しくなかったのか聞けたら良いですよね💦ただ甘えて言ってるだけなのか本当に楽しくないのか…
あと、担任の先生はどう思ってるんでしょうか?
園によって合う合わないあると思いますし、子供に合わないからと年中から転園させたママ友もいますよ!