※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360の着用について、29日目の赤ちゃんの足の開き具合や着用姿勢に不安があります。

エルゴ オムニ360の着用なのですが、写真のような感じで合っていそうでしょうか?💦

子供は今日で生後29日目です。
足が開きすぎている、という事はなさそうでしょうか?🥺

なかなか着用が上手くいかず、変な体勢をさせていないか不安になっています、、、💦

コメント

ゆきち

横からの写真も載せます🙇‍♀️💦

もう少し上の方がいいかなーと思います。おでこにチューできるくらい。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれから何度か着用してみましたが、頭を上の方へ持ってくる事が出来ず💦

腰ベルトをかなり上まで持ってきてみたのですが、どうやら肩ベルトをもっと締めないといけないみたいなのですが、締めると子供との間に手のひらが入らないほど密着してしまい、、、

まだ小さいからというのもあるのかな、と思いましたが何度か試行錯誤してみます🥺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

くびれの上の方で腰のベルトをつけるのでもっと上だと思います😊あとはお尻の位置をもっと自分の体側に寄せても良さそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服とベルトの色が同じで分からないのですが、本当はくびれの上の方に付けていたらすみません🙇‍♀️

• 5月19日
  • ゆきち

ゆきち

腰ベルト、たしかにくびれのちょっとしたあたりになっていました!
    くびれの上まで引き上げましたが、そうすると肩ベルトも閉める必要があり、でも締めると子供が私の胸に押しつけられて隙間が無くなる、、、という感じになってしまって😭

あとひと月ほど経って身体が少し大きくなればまたしっくり来るのかなぁ、、と思うのですが、何度か着用の練習をしてみようと思います💦

• 5月20日

問題ないと思いますよ!

できるならもう少しだけ方のベルトを締めると赤ちゃんの位置が上がって安定すると思います!

• ゆきち

ゆきち

やはりそうですよね💦

肩ベルトが私の肩から若干の浮いているのでベルトを締めてみたのですが、そうすると子供との隙間が無くなって私が呼吸する度に子供の身体を圧迫している感がある状態になって、、、

まだ小さいから、というのもあるのでしょうか🥺
    しっくりくるまで何度か練習してみようと思います💦

• 5月20日