※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヨ
お出かけ

1歳半の女の子を育てている一児の母です。専業主婦で毎日家で子育てして…

1歳半の女の子を育てている一児の母です。専業主婦で毎日家で子育てしています。3歳から幼稚園に入れる予定です。
天気のいい時に公園へ行くと、娘は他で遊んでいる同い年〜幼稚園児あたりの子達のところへ行って一緒に遊びたがります。
この前は3歳ぐらいの子に付きまとって困らせてしまいました。
なるべく人の少ない時間帯に行きますが、1人〜2人はいるのでどうしても付きまとってしまって。
他の子の遊びの邪魔にならないように無理やり抱っこして帰ろうとすると大泣きして暴れだします。
コロナのこともあり、対応に困ります。どうするべきなのでしょうか。

コメント

ねねちゃ

うちもそういう時期ありました😊💓
どうしても年上のこにいっちゃいますよね、でもその子たちも、悪い気持ちはしないし、いいと思っちゃいます💦💦
他のママさんに何か言われちゃったことってあるのですか?

ママリ🐤

私も他の子との交流を止めることはないかなと思います。子ども同士のことですし。明らかに迷惑そうだったり、嫌だって言われたら、ごめんねって言って離しますが。人なつこいんですよね。
あとはママとできる楽しい遊びを提案することでしょうか。

はじめてのママリ🔰

相手の子次第かなと思います!
付きまとわれても嫌じゃない様子や一緒に遊んでくれる様な子なら、無理に引き離す必要はないかなと思います。
でも嫌な素振りを見せる子には離れた方がいいと思います。

うちの子は知らない子にグイグイ来られると引いてしまうタイプなので
そういう時は相手の親には状況を読んで離れてほしいな〜と思います…

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です^_^
相手が迷惑そうなら引き離すし、声掛けてくれたら一緒に遊ばせて貰います。

無理矢理抱っこして帰ろうとした事はないですが、見ていて危険な時は抱っこして遠ざけて他の遊びに誘ったり、、、また近づいてって遠ざけての繰り返しです😂

コロナ気にされてる親御さんは近づいてきたら離れていくと思うし、人が多くなってきたら帰ると思うので^_^