※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中に生のベーコンを食べてしまったかもしれない心配です。焦げ目がつくまでしっかり加熱したか不安です。

妊娠中に生物を食べてしまったかも知れません😭
ブロックベーコンを小さく切った物を入れてパスタを作りました。
切って冷凍しておいたベーコンを使ったのですが、油が飛び跳ねて怖くて、びくびくしながら調理をしました😭
計何分炒めたかわかりませんが、今になって、ベーコン生だったんじゃないか…ちゃんと加熱されていたか…怖くてもちゃんと焼き目が着くまで炒めれば良かった…
と心配になってきてしまいました😭

不安で仕方ありません😭

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

不安になりますよね💦
私はたらこ、半熟卵、チーズなど食べてもなんともないのであまり心配してません😂🌷

  • ma

    ma

    わたしに症状出てなくても胎児には出てしまう場合もあるような記事をどこかで見たので…😭
    心配です😭

    • 5月19日
deleted user

食べた時に中が冷たかったとかでなければ大丈夫だと思いますよ!

  • ma

    ma

    中は冷くなかったです!
    大丈夫なのを祈るばかりです😭

    • 5月19日
まろん

国産のベーコンは製造過程で加熱処理をしてあるので生で食べても問題ないようですよ!
パッケージに「加熱食肉製品」と書いてありませんでしたか?

  • ma

    ma

    パッケージから出して切って小分け冷凍を先日したものなので、パッケージがなくて…😞
    普通にそこらへんのスーパーで買ったので日本製で加熱はしてあるとは思うのですが…

    • 5月19日
  • まろん

    まろん

    なるほど🤔
    日本産の普通のやつはハムなどと同じで加熱処理してあるので大丈夫ですよ!
    多分海外産の生のやつって結構お高いし、スーパーでもあまり売ってるのみかけないので大丈夫だと思います😊
    妊娠中ってめっちゃ気になりますよね💦

    • 5月19日
  • ma

    ma

    焼き鳥屋で買った焼き鳥がなんか中赤い気がして先日血液検査をしてもらったばかりなので、どうしても気になるならもう一度病院で聞くしかないですよね😱
    もう気になって気になって仕方ないです😭
    3切れくらい食べて途中からベーコン避けて麺だけ食べたんですが、麺も気になってきてあんまり食べれませんでした😂

    • 5月19日
  • まろん

    まろん

    わかります😖
    生物平気で食べちゃう人もいますけど、赤ちゃんのこと思うと気になりますよね😭
    私も妊娠中は怖かったので食べるものとかめっちゃ気にしてました。
    ベーコンは絶対大丈夫だと思いますが、気になるなら検査してもらってもいいと思いますよ😊
    それで不安なまま過ごす方が妊婦さんにはよくなさそうなので😖

    • 5月19日
ちの

スーパーとかにある普通のベーコンですか?
だったら火が通ってると思いますよ😂

  • ma

    ma

    冷凍しているっていうのが気になるのと、記事によっては普段だったらいいけど妊娠中はそれでも火を通して食べるのが好ましいようなこと書いてあったので😵
    心配になってしまいました😭

    • 5月19日
アキママ

冷凍してから加熱した方が安全ですよ!そしてベーコンは日本製なら大丈夫ですよ☺️