※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

無痛分娩についての感想を教えてください。

無痛分娩どうしよう…。
長男の時37時間お産に時間がかかりました。
とてもしんどくて忘れられないくらいなのですが、今回コロナなどもあり旦那は立ち会いはできません。1人で頑張ると思ったら無痛分娩の方がいいのかな…と。長男の時は旦那と母がいてくれたから頑張れたと思います。立ち会いがなく1人で産むのはかなり勇気がいる事です。
無痛分娩にされた方どうでしたか?感想を教えてください。

コメント

ビール

1人目自然分娩で2人目無痛分娩にしました😊
結果、無痛にしてホントによかったと思いました❗️
子宮口が8センチくらいまでは耐えたので途中からはもう痛みがないので陣痛中も居眠り💤するくらいでした😪
いよいよ産まれるって時も、助産師さんとお喋りしながらって感じでばっちり我が子が出てくるのも見れて、感動しました🥺✨
いきまない(麻酔してるからいきめない)ので、お股も切らずに済み、産後の復活が劇的に違いました❗️
上の子もいるし、ホントに無痛にしてよかったと思いました😌

す

わたしも1人目31時間かかって、怖くて2人目無痛にしました🥺
わたしが行ってた病院は点滴の促進剤と同時に麻酔入れてもらえて、本当に痛みは無くて大満足です!
3人目がもしあっても絶対無痛にします☺️

ままこ

上の子が36時間かかり、促進剤使ってゲロ吐きながら産んだ思い出しかないので、絶対無痛と決めてました✋

ただいま無痛分娩中です😂
ここ見て書き込みできるくらいの余裕はありますよ!笑

こえりこ

上の子が18時間かかり地獄を見たので、2人目を無痛にしました!
本当に無痛にして良かったと思ってます。
子宮口が5cmくらいまでは耐えましたが、2人目ともあって陣痛開始から3時間くらいだったかと思います。麻酔が効いてきてからは本当に痛くなくて、分娩室の写真を旦那に送ったり進行具合を伝えたり気持ちに余裕を持って出産に望めました😄

産後の回復も早かったです。
が、退院後元気に動きすぎて2週間目くらいに体調を崩したので、もし無痛にされて産後のダメージが少なくても、1か月は無理しすぎないでくださいね💦それだけが失敗だったと思います!

ママ

皆さん大変貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️まとめての返信ごめんなさい。とても参考になりました!悩んでいましたが無痛分娩する覚悟ができました!!本当にありがとうございました!🙇‍♂️