※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

週に3日、午前8時から昼1時まで家を空けている間、母乳をあげる機会が減ることで母乳の分泌が減るか心配です。半年間は母乳をあげたいけど、家を空ける必要があります。元々母乳パットもあまり濡れないタイプで、搾乳経験もないです。母乳は普段、咥えると痛みを感じるけど、十分に出ます。

今週から週に3日、午前中8時頃からお昼の1時頃まで
家を空けて昼過ぎから夜中(朝方)まで仕事の旦那に
子供見ててもらいます。

今、基本母乳で外出先ではミルクって感じなんですけど
上記の様に家を空けて母乳あげることがいままでより減ると
母乳は出なくなりますか?😞😞


せめて半年、離乳食始まるまでは母乳あげたくて
でも家は空けなきゃいけなくてっていう状況です。

ちなみに
元々おっぱいが張るタイプじゃなく、母乳パットも
あまり濡れたことないです( ˘-˘ )
なので搾乳とかもしたことありません。
強いていうなら、一度だけビール飲んだ時にバンバンにはって
手で絞りました。

普段は咥えられるとツーンと乳首が一瞬痛くなって
ゴクゴク喉を鳴らしながら飲むほどでます。

コメント

みりん

週に3日、1日5時間ってことですか?
ってことはミルクをあげても1回か2回なので他であげていればでなくなることはないかと思いますよ(^^)

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    その程度です!!
    ありがとうございます!
    安心しましたヾ(´〇`)✩︎⡱

    • 9月6日
  • みりん

    みりん

    私も毎日1回はミルクでここまで来ましたがまだ出てます笑

    • 9月6日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    本当ですか!!!
    お子さんが満足するだけでてますか?!

    今は外出した時だけミルク飲ましてるんですけど
    それが頻繁になるとやはり心配になりました(*_*)

    • 9月6日
  • みりん

    みりん

    満足するまで飲んでます(^^)
    半年までは間隔中々あかず頻回でしたが…

    離乳食始まってからはだいぶ欲しがらなくなってきました(^^)

    なので一緒にいるときは欲しがるだけあげたらその分ちゃんと作られるかなと♡

    • 9月6日