※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

宮城県多賀城市在住の女性が、子供の弱視を診てくれる眼科を探しています。現在は沼崎小児科眼科クリニックに通院中ですが、かかりつけを変えたいと考えています。多賀城市周辺で信頼できる眼科を紹介してほしいとのことです。

宮城県多賀城市に住んでいます。
子供の弱視について診て頂ける眼科を探しています。
子供の目が悪く(乱視と遠視)国立医療センターで検査をしたことがあり、弱視という診断ではないですが、経過観察という形で眼鏡をかけ、月1で普通の眼科で診てもらっています。
多賀城市大代の沼崎小児科眼科クリニックでお世話になっていましたが、待ち時間や診察内容を考慮し、かかりつけの眼科を変えたいと思っています。
多賀城、塩釜、利府、仙台、車で移動できますので、多少遠くても通えます。
信頼出来る先生に見て頂きたいです。
(できれば予約などがあり、(なくても)待ち時間が1.2時間以上かからないところが助かります、、)
いい眼科を知っている方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二歳のこどもが斜視で、ママリで小児眼科を最近教えていただいて、荒井西おおとも眼科に行きました。

こちらは予約もできますし、初診で予約なしでいったときも1時間くらいで診察に呼ばれました。診察までの時間にいろいろ検査をしていたので、そんなにじっと待った感はなかったです。(平日午前中だったからかもしれませんが)

先生が優しくて説明も丁寧で、こどもの診察にも慣れていて、すごく良かったです!
うちは遠視と診断されて、これから眼鏡を作成して、こちらの眼科で治療していきます🥰

  • み

    コメントありがとうございます!
    もしかしたら鶏ごぼうサンドさんの質問みたかもしれません!
    近くに評判のいい眼科が見つけられなかったら、少し遠いですがそちらの眼科に行こうと思っていました。笑
    評判通りよい眼科さんみたいですね😊
    目は本当に大切なので、、
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

質問みてもらってたんですね!
私もほんとに最近質問したばかりだったので笑
最初は医療センターに紹介してもらうつもりでしたが、おおとも眼科がいい先生だったのと
うちからも若干距離はあるのですが、自宅近くの眼科が微妙で、待ち時間も長いので…
その点おおとも眼科は予約できるのが良くて、しばらくこちらに通ってみようかなとおもいました。

たしかに、多賀城方面からはちょっと遠いですね。
近場でも、いい眼科が見つかるといいですね✨

  • み

    眼科選びほんとに大変ですよね、、
    近くの眼科に4年は通いましたが、行って帰るまで3時間かかることもあり😱(先生の診察は秒、、。)
    このご時世で換気もなく席も満員でヘトヘト、、。
    転院したいですといい、紹介状もらったところで質問みました。笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眼科選び悩みますね。
    いま時期、密は避けたいですね😵三時間はきついですね…
    でも、遠くの眼科に通ったらいくら待たなくても行き帰りで同じくらいかかっちゃいますね😭

    おおともさんは、待合室が広くて、距離とってすわれる感じでしたよ。(時間帯に寄っては混むのかもですが💦)
    わたしがいった日は座ってるひとがまばらな感じでした。
    小上がりのキッズスペースもあって地味にたすかりました☺️いいところ見つかるといいですね!

    • 5月19日
なぁな

うちの子も通ってますが、良い先生ですよ☆きちんと説明してくれるし、質問もしやすいです!オススメです(*´ω`*)

  • み

    通ってる方からの口コミとても参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 5月19日