※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱しました。症状が続く場合は病院へ行くべきでしょうか?上の子で経験がないため、教えてください。

予防接種の副反応についてです。
昨日、3回目の予防接種を受けてきました。
予防接種後はよく寝てましたが、おっぱいも飲めるし、ご機嫌でした。
今朝起きると38度の熱がでていましたが、おっぱいも飲めてるし、機嫌も変わらずなので様子をみようと思ってます。
副反応で発熱された方、すぐに熱は下がりましたか?
熱が下がらなければ明日病院行ったほうがいいですよね?

上の子で副反応が起こったことがないので、教えていただきたいです!

コメント

みなみ

うちの上の子は予防接種よたびに熱を出してました💦
いつも食欲も元気もあったので様子をみていました✨

2日くらいで良くなります😊

ママリ

副反応が寝る前に出て一晩熱が高かったですが、朝になると機嫌も良くなり熱も下がったので病院行きませんでした😊
先生も1日以内ですぐに下がれば大丈夫、と言っていました。

deleted user

とりあえず接種した病院へ電話してみてはどうでしょうか?

我が子は毎回接種後発熱していました。
病院へ連絡して、受診しても原因は予防接種かもはっきりわからないというなんとも言えない返答で、受診することをやめてしまいましたが…
知人は様子見してて、熱が下がらないから二日目に受診したらなんですぐこなかったかと怒られたそうで💦
病院によるんでしょうね。

予防接種後は高熱は2日程、一週間ほど微熱が続きます。