※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
お仕事

仕事が決まらず保育園退園の危機。息子のために頑張るシングルマザー。コールセンターの連絡待ちで不安と焦り。自分に不甲斐なさを感じる。他の方はすぐに決まったのかな?

6月末までに仕事決まらないと保育園退園に🥲
1歳の息子がいるシングルマザーです。

パートが中々決まりません。
明日までに連絡します←翌日来ません
是非お願いしたいと言われたのに……

他も大量募集のコールセンターを受けてまだ連絡がきません。1週間後と言われたので待ってますが。
もう5日くらいになります🥲🥲🥲


こんなに厳しいんですかね🥲
不安でソワソワします、、、

今日もまたHWで仕事さがして面接何個か入れようと思ってます。。。

息子が保育園に慣れて毎日楽しく通っているので辞めさせたくないです。
頑張れ自分🥲🥲

自分の不甲斐なさに涙出そうです。。。
みなさんすぐ決まりましたか??

コメント

2kids👶👦

私もコロナが始まってすぐの頃に就活しており同じく期限が6月末でした。
ちょうどその頃求人がほとんどなく、面接もストップしてるところが多くてほんとにやばいなって思いました💦

地域によっては就活の期限を延長してもらえるところもあると聞いたんですが、うちのところはダメで。。

結局親切に対応してくださったところで無事に決まりましたが、そこがなかったら危なかったかもしれません😭

  • うまる

    うまる


    無事に決まって本当に良かったですね🥰😍
    (๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
    コロナのせいで求人も少ないし大変な時代になってます😭

    手当り次第面接入れてみますね!!
    うちの地域も厳しそうです🥲
    延長できるかなあ………

    • 5月19日
ぼうちゃんまま

私も去年同じ状態でした💦
家の近くを何個も受けて全滅、サイトに募集載ってるのにコロナで面接やってません。等……
ダメ元で片道1時間かかる都内の百貨店に応募面接したら採用してくれましたが、出勤日数があと3日足りなくて退園になりそうになってて転職しようか悩んでます😅💦

  • うまる

    うまる


    家の近くが理想ですよね!私も近くで探してるんですけどダメそうです🥲

    片道1時間も!!大変!!出勤日も足りないとなると仕事また探さないとですね😅
    でも仕事ないんじゃボケー!って言いたくなりますね😞

    • 5月19日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    お店がコロナで休業になったのでなんか役所に提出しないとなのか聞きに行った時に、転職すれば?と遠回しに言われてイラッときて、じゃぁもういいです!って帰っちゃいました😅

    まぁでも社長に直接シフト増やしてって言ってもダメだったから結局は探さないとなんですけどね_( _ )_

    • 5月19日
  • うまる

    うまる


    転職するにも大変なのに他人事すぎてイライラしますね!!簡単に見つかったら苦労しないですよね、、、
    コロナ本当にいい加減にしてほしいです🥲

    • 5月20日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    コロナのせいとやっぱり小さい子どもがいるとどうしてもすぐ休むんでしょ?ってまだあるから中々主婦歓迎って書いてあっても雇ってくれないですね😰

    • 5月20日
ママリ

今はコロナの影響で余計に厳しい状況なのかなと思います😭
私は幸いすぐに決まりましたよ(昨年夫の転勤に伴い転職しました)。
数うちゃ当たると信じて頑張ってください!

  • うまる

    うまる


    すぐに決まってよかったですね🥰😍

    コロナのせいで人員も削ってますからね、、
    子ありシングルとか余計入れません😭

    とりあえず手当り次第面接入れて頑張ってみます!!
    ちょっと心が折れかけていますが(;´д`)トホホ…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

ハローワークで職業訓練を受講するのも手です。
受講中給付金が受給できるものもあります。
職業訓練も保育理由としてOKです。
受講後就職もしやすくなると思います。
ハローワークで聞いてみてください。

私は職業訓練→就活で求職→就労→療養(体調崩して休職)→求職→就労→転職→転職、と保育事由もコロコロ変わってます。

パートなら、ハローワークより求人サイトの方が決まりやすいと思います。
あと、子供の発熱等の際、身内に預かってもらえるか病児保育を利用するなど対策がないと不採用になる事が多いです。

  • うまる

    うまる


    職業訓練!!頭になかったです!今日もハローワーク行ったのですがそんな話されなかったので無知でした!!

    小さい子がいるとやはり厳しいですよね🥲
    求人サイトもみてみます!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もまったく決まらなかったです😣
コロナで厳しい上にシングルで
子供がいると何かと条件がありますもんね。
今は決まったのですがかなり妥協して条件はある程度いいけど
時給の安いパートです。

うちの地域は見つからないと役所に言えば延長可能でした!!

  • うまる

    うまる


    パート決まって本当によかったですね!時給は今は仕方ないとして🥲
    子供いるって話しただけで嫌な顔されるし、、結局不採用、、、お願いするかもとか言ってたくせに!
    手当り次第面接入れこみました🥲🥲🥲🥲

    • 5月20日
なっちゃん

私もシングルマザーです!!
シングルマザーになって3年目ですが離婚する前までは
運良くさっさと決まった感じでした。息子が小学生になって正社員の仕事を探し中で
田舎なので事務を受けて1週間後に合否がきました。
そして運良く、受けたところからまた面接受けないか?と
連絡がきて担当者から来週には連絡くると言われて土日含めて1週間後に連絡きました。
しかも、今日です。
面接の日程はまた明日か来週に連絡すると言われました。(笑)

  • うまる

    うまる


    お疲れ様です!面接ドキドキですね!しかし待たせすぎやかいかーい!って感じです🤣

    受かるといいですね🥰

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんまですよ🙄💓待つばかりです。面接した日に採用に
    ならんかなーって願うばかりですね、、

    • 5月20日