※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の椅子で、座る高さや足置きの高さが調節できるものを教えてください。

子供用の椅子について教えてください。

現在年長です。今まではダイニングテーブルの椅子に、リッチェルの2wayご機嫌チェアをつけて座っていました。サイズも合わなくなってきて、来年小学校に上がることもあり、椅子を購入したいと思ってます。
当分はリビング学習をさせようと思っており、椅子がかなり重要と聞きました。
座る部分の高さが調節でき、座った状態で足を乗せるところの高さも調整できる椅子はありますか?

ご存知の方、教えてください。

コメント

ちぃ

同じ歳の息子がいて、まさに同じ理由で最近椅子を購入したところです!

私は楽天で買ったのですが、学習チェアとかで調べるとたくさん出てきますよ😊
買ったのは座る部分と足を乗せる部分の高さが調整でき、下にタイヤがついたものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も楽天やアマゾンなどで調べていました。沢山ありすぎて笑
    完全にタイヤですか?それとも真ん中あたりにタイヤが付いているものですか?

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

私の買ったものは4つタイヤがついているものです。
    それぞれにロックがついているのですが、座った重みで勝手にロックがかかっちゃったりして、そこが失敗でした。

座ると座った傾き(?)でロックがかかり、降りるとロック解除されると言うものもあったので、そちらのほうが良かったなーって思いました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロックがかかるものがあるんですね!
    ありがとうございます!とても参考になりました😄

• 5月20日
はるまき

アップライトチェアはどうでしょうか?
値段は高めですが18年保証だし姿勢良く座れるしオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみました!かなり細かく調整できるのがいいですね!かなりお高いですね。
    でもかなり長く使えそうですね!

• 5月19日