※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi*
妊娠・出産

名前について相談です。男の子の名前を考えていたけど、女の子だった場合の名前について悩んでいます。現在「奏ちゃん」と呼んでいるので、女の子で「奏」だけの名前は変かな?次に続く文字の提案をお願いします。

名付けについてみなさんの意見を聞かせて頂きたいです♪(´ε` )

1人目なので男の子でも女の子でもどちらでもいいのですが、
私も旦那も何故か「絶対男の子だ!」って勝手に思ってて、男の子の名前しか考えていません。

旦那はトロンボーン奏者で、私はダンサーなのですが、趣味でピアノやギターを弾いていて、2人とも音楽が大好きです。

そこで候補にあがったのが演奏の奏という文字を使いたくて【奏汰(そうた)】です。

お腹に向かって毎日「奏ちゃん」って話しかけています。

でも最近「女の子だったら名前どうする?」って話になり考えていたのですが、5w.6wの頃から「奏ちゃん」って呼んでいたので愛着が湧いてしまって思いつきません。笑

女の子で【奏(そう)]だけだとおかしいでしょうか(´・_・`)?

奏の次に繋がる文字が思いつく方がいらっしゃったら、参考にさせて頂きたいです!

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はなななな

分かります~~‼私は女の子が欲しかったのですが、妊娠が分かったとき絶対男の子だと言う確信があって、やはり、男の子でした😄

続けるとしたら「そうか」「そうな」とかでしょうか??
女の子で奏ちゃん可愛いと思いますけどね😌💕

  • shi*

    shi*

    なんかよく分からない確信ってありますよね!笑

    そうかちゃん、そうなちゃん...
    素敵です(o^^o)

    候補に入れさせて頂きます♪

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月6日
ちり

「奏楽」そら←ちょっとキラキラかな😅
「奏」かなで ←でもそうちゃんって呼べない…。

奏汰くん素敵ですね💕

  • shi*

    shi*

    そらちゃんもかなでちゃんも可愛いですね♡

    確かに...そうちゃんって呼べない...笑

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月6日
Yuzu*mama

珍しいので、そのまま“奏”ちゃんでも可愛いと思います☻

読み方は“そう”のままで、あとに漢字をつけるとすれば“奏優”“奏生”“奏羽”などがありますね(^_^)

“そうか”ちゃんも可愛いと思います(^o^)/
“奏夏”“奏歌”“奏花”“奏香”

  • shi*

    shi*

    なるほどなるほど_φ(・_・

    音楽関連の文字に敏感に反応してしまって奏歌ちゃんに目が行きました!笑

    候補に入れさせて頂きます♪

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日
♡

奏音(そうね)
音楽関係との事なので
パッと出てきました(*´・v・`)笑

奏葉(そうは)
もなんだか穏やかな感じかな〜と勝手に(*´・v・`)

奏汰くんとても可愛いです♡


うちの子は
女でも男でも悠月季(ゆづき)です♫

  • shi*

    shi*

    音っていう漢字も使いたかったんです!
    そうねちゃん...可愛いですね♡

    奏葉ちゃん!確かに穏やかな感じします( ´ ▽ ` )

    ゆづきちゃん、ゆづきくん
    いいですね♡
    素敵なお名前です(o^^o)

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日
🐰

私は、奏汰くんも(かなた、そうた)どっちかな?ってなりますし、奏ちゃんも(かなで、かな、そう)なんて読むのかな?ってなると思います!

奏 だけだと一発で読み方がわからないかもしれないですが、変に当て字とかにするくらいなら、そうちゃん、可愛いと思います!

  • shi*

    shi*

    確かに...どっちだろう?ってなりますよね..._φ(・_・

    そういえば、読みやすさなど、あまり考えていませんでした( ; ; )

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日
  • 🐰

    🐰

    杏奈(あんな、きょうな)
    優(ゆう、まさる)
    など何通りか読み方がある名前ってたくさんありますし、ご両親が意味を込めてつけられたお名前なら素敵なお名前だと思いますよ^^

    それよりも私は当て字とかのほうが気になっちゃいます!
    月9の役名の夏向(かなた)も日向(ひなた)だけど向で なた とは読まないよなー、とか、名前辞書見てても不思議な読み方をするものとかたくさん載ってるので、ん?ってなります^^;

    • 9月6日
  • shi*

    shi*

    ありがとうございます( ; ; )♡

    不思議な読み方のお名前多いですよね!

    人それぞれですし、読みにくいお名前でもきっと一生懸命考えてつけたのでしょうからいいと思うのですが...
    私は10代の頃は響きだけで、子どもが出来たらあんな名前つけたいなぁっていうのがあったのですが、今思うと恥ずかしくなっちゃいます(>_<)笑

    • 9月6日
  • 🐰

    🐰

    私も学生の頃、習字で将来の子供の名前を考えて書こうという授業があって、その時は何故が中性的で一文字の漢字がいい!って頑なに思ってました^^;

    実際に名前を考える立場になると、字画や意味など色々考え過ぎて何が正解かわからなくなってます^^;笑

    • 9月6日
  • shi*

    shi*

    私も授業でありました!!!
    その時デスノートが流行っていて「月」でライトとか...もう...お恥ずかしいです( ; ; )

    そうなんですよね!
    我が子に最初に贈るプレゼントなので後悔のないように考えたいです♡

    まだ15wなのでゆっくり考えていきます(o^^o)

    • 9月6日
deleted user

奏南(かなな)ちゃんとか奏美(かなみ)ちゃんとかはどうでしょう?

汰という字は、淘汰の汰なので、あまり良くない字と聞いた事があります。

  • shi*

    shi*

    どちらもとっても可愛いです♡
    でもどうしても「そうちゃん」って呼びたくて( ; ; )

    そうなんですね!知りませんでした( ; ; )
    画数なども含め、もう一度考えてみます!

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日
skyg

うちの子が奏「そう」です!男の子ですが…女の子で奏ちゃんもすごい可愛いと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)


私自身も一見読めない名前なのですが(キラキラではなく)、なんて読むの?と聞かれ、名前覚えてもらいやすいです!初対面でも会話のネタにもなりますし。なので、息子の名付けの時も、「かなでくん?そうくん?」て聞いてもらえれば、名前覚えてもらいやすいなーと思ってつけました꒰*´∀`*꒱すぐ読める名前にこだわらなくてもいいのかなー?と思いますよ!

  • shi*

    shi*

    わー!同じ名前なんですね♡

    そうですよね!そうですよね!
    当て字とかじゃなく
    音読み訓読みで迷われる
    ぐらいですもんね♪(´ε` )

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日
♡062105♡

うちの子ども奏→そうです。
男の子ですが、
かなでも読みに候補でした😊
女の子だったらかなでちゃん可愛いですね♪
因みに由来は
スキマスイッチの奏からです(笑)

  • shi*

    shi*

    かーいさーつのーまえー
    つーなーぐてーとてー♪
    ってやつですよね♪(´ε` )

    私も好きです!笑

    かなでちゃんも可愛いですよね♡
    でもそーちゃんって呼びたくて( ; ; )

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 9月6日