※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
住まい

客観的にこの間取りはどう思いますか?中古マンション(築10年)で立地、価…

客観的にこの間取りはどう思いますか?
中古マンション(築10年)で立地、価格は希望通りです。

内見(居住中)に行く予定なのですが、ここを聞いた方がいいよ!ということなどあればアドバイスをいただけると助かります。
かなり綺麗に使用されているようなのですが、フローリング、クロス、キッチン、浴室、洗面台等はリフォームで交換しようと思っています。

コメント

はなのこ

家具を配置した時にどのようになるか、しっかりイメージされた方が良いと思います!

個人的にはリビングが細すぎて使いにくそうなので、リフォームで8畳の洋室の壁を取っ払いたいです!

はな

キッチンが狭く感じました。
キッチン内のスペースに収納置ききれなくてLDの方にはみ出して棚を置いたりすることになるなら、LDもさらに狭くなるのでどうなのかなー🤔という感じです。

あと、この図で見る限りだと角部屋ではないんですよね?
窓がない2部屋が気になります💦
(北側の部屋は窓あるのかな?開けても廊下だと普段開けにくい気はしますが😅)

♡Mママ子♡

子供は二人までですかね?
生涯住むつもりなのか、子供が大きくなった時に部屋割りをどうするかですかね?
子供異性ですし、それぞれに部屋を与えるとしたら、夫婦の部屋、子供部屋二つになりますけど、どこにするのかって考えたら、ちょっと使いにくいかなぁと私は思いました。
あと洋室5.0帖の使い方ですかね。
これ見ると窓がない気がするのですが、エアコン設置出来なさそうじゃないですか?
だとすると夏に寝室にしろ誰かの部屋にするにしろ厳しそうに思いました。
今現在この部屋はどんな風に使われてるのか確認するかなぁと思います!
もしエアコンつけれないなら、リビングのエアコンから冷気取り込むことになるでしょうから夏は開けっぱなしでプライベート空間確保できないので、実質部屋としては2部屋しかないような感覚です💦

はじめてのママリ

・将来的な部屋割りをどうするか。8.1畳が夫婦の寝室であと2部屋をそれぞれお子様?
・他の方のコメントにもありますが5畳の部屋の窓の有無・エアコン設置の可否。設置できないなら個室としては使えないかと思います。
・LDはかなり縦型に見えるので、キッチン横からダイニング・リビングスペースにされるかと思うのでさほど不便ないかなと個人的には思います

ど素人の意見ですがすみません🙇‍♀️

しゃる

洋室5畳の部屋に窓がないのがきになります。
将来、ここをこども部屋にするとしたら、リビングの横に自分の部屋があるって嫌じゃないかなぁと。