※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お出かけ

タクシーチケットの使い方教えてください!妊婦用タクシーチケット500円…

タクシーチケットの使い方教えてください!

妊婦用タクシーチケット500円綴りのものがあるので、受診のために使いたいのですが、使い方がよくわかりません。タクシーは駅前で乗るくらいしか利用したことがなく、迎車とかもよくわかりません💦

自宅から病院までと、病院から自宅までで、2回乗りたいんですが、どうしたらいいんでしょうか。

わかる方教えてください💦

コメント

Sapi

タクシー会社に電話して自宅と来て欲しい時間を伝えると
よっぽど混雑してなければ合わせて来てくれますよ!
また帰りも何時頃に…と予約する感じでお願いしておくか
病院ならよく近くにタクシー止まってるイメージもあるので
その場で拾うのもありだと思います🙌

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!当日予約でいいんでしょうか?

• 5月19日
  • Sapi

Sapi

あとは今どきならUberタクシーとかでアプリから呼べるものもあるので
    必要な時に気持ち早めに連絡して呼べば普通に大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月19日
  • Sapi

Sapi

よほど混み合う時間じゃなければ
    帰りもお願いしますーとかでOKだったりしますし、
    少し待つことはあるかもですが
    当日でも大丈夫ですよ😊

• 5月19日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

タクシーアプリで私は呼んでますよー!!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

タクシーチケットに、そのチケットがつかえるタクシー会社?が書いてあるのですが、タクシーアプリはタクシー会社の指定もできますか?おすすめのアプリがあれば教えてください!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

指定できますよー!!
    私もタクシーチケット使うのにアプリでタクシー指定して
    使ってます😊!!

ジャパンタクシーおすすめですよ!!!
    指定タクシー(東京無線)のアプリもあるとこはありますよ😊

• 5月19日
  • ほむら

ほむら

指定もできるんですね!さっそくアプリダウンロードしてみます!ありがとうございました!

• 5月19日

私はアプリでいつもタクシーを呼びます!
支払時にタクチケ渡しておしまいです✨

病院に呼ぶ際もアプリで呼んでいます!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    タクシーチケットに、そのチケットがつかえるタクシー会社?が書いてあるのですが、タクシーアプリはタクシー会社のしていもできますか?おすすめのアプリもあれば教えてください!

• 5月19日
ママリ

妊婦用タクシーチケットって使えるタクシー会社限られてるので駅前とかに停まってるタクシーの場合は乗る前にタクシーチケット使えますかって聞いて乗ります💦

自宅から病院までだとチケット使えるタクシー会社の陣痛タクシーとか登録しといたら、名前も住所も向こうから言ってくれてこちらは日時指定しかしなくていいのでかなり効率的です!