※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
お金・保険

夏にドル建ての終身保険に入り、現在主人が傷病手当をもらっている状況。家賃のかからない実家に引っ越し、保険解約を考えているが、200万払った一括金額からの返金額を知りたいです。

去年の夏、ドル建ての終身保険に入りました。
今は訳あって主人は仕事を休職し傷病手当をもらっています。
子供は保育園には入れておらず私も仕事はしていません。
主人はこのまま仕事をやめるつもりなので家賃のかからない私の実家に引っ越しました。
貯金が底をついてきたので保険を解約しようかと思うのですが、ドル建て終身の契約のとき一括で200万払ったのですが、どれくらいお金が戻ってくるでしょうか?

コメント

のん

去年だとかなり減らされて戻ってくると思いますね。

前期前納か一時払いの商品でも全然違います。
設計書に、解約時の金額が必ず載ってるはずですので、確認してみてください!

退会ユーザー

前期前納→全期前納でした💦
    誤字すみません💦

• 5月19日
りん

かなり減って返ってくるのでできれば払い済みにした方がいいですよ!

5~6割減くらいじゃないかなと思います💦
ただ去年の夏よりは円安になってるので円換算だともう少し増えてると思います!

私も解約ではなく、契約者貸付が出来たら契約者貸付でお金を引き出す方が良いと思います😣

はじめてのママリ

去年の何月くらいでしょうか?
私は9月に加入したのですが、解約返戻金はまだマイナスです。
おそらく150万以上にはなると思います。
夏よりはドルは3円くらい上がっているので、返礼率は普段より良い方だと思います。

ちょうど今月3月迄の運用益のお知らせが郵送で届きました。
探してみると良いと思いますよ。転送届けしてないと届かないので、なければ再送してもらったら良いかと思います