※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月に夫、4年生、1歳5ヶ月になる兄弟と北海道旅行を計画しようと考えて…

8月に夫、4年生、1歳5ヶ月になる兄弟と北海道旅行を計画しようと考えています。
コロナの状況でまた変わるかもしれませんが、
その頃私は妊娠6ヶ月です。
今回は子どもに合わせる旅行というより、普段子どもたちのしたい事をさせているので、夫婦の食べたいものに付き合ってもらおうっ!という感じです^^
2泊3日の予定ですが、調べると8月後半のほうが安いそうなのですが、どこをピンポイントに行けばいいか悩んでいて。。
レンタカーを借りようと思いますが、無理ない範囲で子どもも連れて行けるような場所だったりおすすめがあれば参考に教えていただけないでしょうかm(__)m
ホテルは子どもたちが喜びそうなところを検討しています!ホテルもおすすめあれば教えてくださいっ^^

コメント

はじめてのママリ🔰

森のソラニワというところは子供向けの旅館です💯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速見てみました♡
    とっても素敵なところですね^^
    教えて下さりありがとうございました^^

    • 5月19日
ママリ

8月はまだ旅行できる時期ではなさそうですねえ。
札幌あたりでいいんじゃないでしょうか
北海道は広いので6か月のお腹でドライブは危険だろうし。

地元が旭川なんですが
旭川にはいってほしくないです✌️✨(コロナ無くなってないから)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3ヶ月後もまだ厳しそうですよね🥲
    旭川の方なんですね^^
    安定期に入っていても、長距離移動は厳しそうなので、もし行ったとしても札幌だけにしようかと思います♡

    • 5月19日
deleted user

ワクチン次第ですね😭
美味しい食べ物なら札幌だと思いますが、今あの近辺だと5時間かけて救急搬送されて全然遠い所に入院とか函館に転院とかあるので🥶

ホテルはガトーキングダム札幌、ヒルトンニセコビレッジは子供も喜びそうだなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンが進んでもどこまで収束するかですよね😭
    5時間ですか!!!
    もし行ったとしても、近くの産婦人科も探しておかないといけないですね。

    ホテルも参考にさせていただきます♡

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

子ども向けの施設はいくらかありますが、今の状況をみて妊婦さんなことも踏まえると長距離移動だしコロナで施設休館しているし、別の機会の方がいいと思いますね。

個人的には札幌には行ってほしくないです😇コロナまた増えてきているので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    札幌がいいかなぁと思っていますが、どこも厳しい状況ですね。。

    施設が休館してては行っても楽しめないでしょうし。。

    様子を見て決めようと思います^^
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
piko

コロナの状況で変わると書いてるのに😂

お子さんがいるなら森のソラニワおすすめの旅館です!!
北海道はレンタカーがないと移動は車がないとキツイです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    森のソラニワ、とっても素敵なところですね!!!
    1歳の子どもだけでなく長男も喜びそうです♡

    レンタカー必須ですね🤔🙇‍♀️✨

    • 5月19日
ママり

美味しい物はどのような物が好みですか?
それにもよると思います🎵
ホテルは森のソラニワが良いってよく聞きますが、北海道に住んでますがまだ行ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生物がいいですが、妊婦はあまり食べれないので、あっでもマグロ以外なら大丈夫かなぁ🥲💦✨

    ラーメン、お寿司など北海道でメジャーな物であればって感じです♡

    札幌が一番よさそうですね☺️✨

    • 5月19日
ズーマ🔰

北海道は、とにかく広いので、2泊3日でしたら、北海道の観光スポットの本とかを参考に行く地域を決めてからの方が良いかもしれないですね😊💡

札幌、小樽方面
旭川、富良野方面
函館方面
釧路方面
ルスツやリゾート地もあるので、何をしたいかで絞った方が、子供が喜ぶホテル等も決めやすいと思います💡

北海道は、お盆過ぎると、日中は暑くても、朝晩の気温が一気に下がり、寒くなるので、体調面と服装に気をつけた方が良いと思います😊✨

食べ物は、どこに行っても美味しいと思います😁👍✨

空気すら美味しいと思います😁💡

マスクせずに大自然を味わえたら一番ですが…ワクチン接種も進みが良くないので、8月…どうなっているかはわかりませんが、北海道民、2度目の緊急事態宣言で、子供から高齢者まで、本当に本当に、色んな職種の人も、みんなみんななんとか踏ん張って、じっと耐えている日々だと思います😣💡

なので、この緊急事態宣言を最後に今年の夏休みには、子供も大人もどうか会いたい人に会えるように…自粛されないことを願うばかりです😢

旅行が安全で心から楽しめる日が1日でも早く来るといいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねっ^^
    本屋に行って本を見てみようと思います♡

    昔、夏に行ったことありますが、朝晩が本当に冬のように寒かったのを覚えています😨
    1歳の子もですが、妊婦の私も気をつけなきゃですね💦

    本当にみんな我慢の日々ですよね。。
    私が住んでいるところも緊急事態宣言が出ているので、そんなときに旅行のことを考えるなんてなんだかいいのかなぁ、、、と考えたりもしました😔

    旅行を確定するのは慎重に決めますが、安心して生活できる日がくることを願ってます🥲✨

    • 5月19日
deleted user

妊婦さんだから一カ所にとどまったほうが体の負担が少ないと思うので、

1札幌小樽
2函館
3旭川富良野

とか場所を狭めたほうがいいと思います😉☀︎

宿は家族風呂か露天風呂客室ついてるところのほうが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    札幌小樽!みなさんおすすめのようで、行くならそうしようと思います✨

    今は大浴場も閉鎖されてるそうなので、家族風呂がついているところを探そうと思います^^
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
ぽむ

どちらからいらっしゃるのでしょうか?

正直、ホテルとかはどこの地方にもおなじような施設はあるので
せっかくなら雄大な自然とか満喫するのがいいのかなとおもいます!
でも、今ほんとうに北海道全体的に逼迫してて
どこの施設もやってないですし
来てもあんまり楽しめないと思います‥

お取り寄せで美味しいもの食べる方がコスパよさそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東海地方です^^

    施設より自然ですね♡ほんとそうです✨

    取り寄せ❣️その考えはなかったので、行けそうになかったらそうしようと思います✨
    ありがとうございました^^

    • 5月20日
マイマイ

コロナが落ち着いてる事を願って。

8月末になるとラベンダーやジャガイモなどの、お花の時期も終わり、紅葉始まる前なので、お安い、少し落ち着いつて空いてますかね。なのでお子様連れには狙い目?

ソラニワ泊を考えてらっしゃるなら、新千歳空港から、途中にある、支笏湖見て、ソラニワ。
せっかく良いホテルなので早めのチェックインをお勧めします。(ちなみに車で千歳空港から支笏湖40分。支笏湖からソラニワ約1時間)
時間があればソラニワから30分程車で走れば昭和新山や洞爺湖、有珠山あるので、昭和新山には熊牧場もありますよ🐻
天気良ければ有珠山ロープウェイ登ったり、洞爺湖遊覧船乗ったり。

2泊目は札幌向かってランチしたり、時計台やJRタワー、白い恋人パークなど、札幌観光して札幌泊。
(ちなみに、ソラニワから札幌中心部まで二時間ちょいかかるので、途中、中山峠って所で休憩。景色は良いしアゲイモが名物です)


最終日は小樽行って空港とか。お土産は小樽や空港でだいたいの物が揃いますよ!
空港もお子様が楽しめる感じなので早めに空港もあり。
(札幌から小樽まで高速で1時間弱。小樽から新千歳空港まで高速で1時間10分)

こんな感じで妄想しました🤣
オリンピックでまた大変な事にならず、北海道旅行出来る雰囲気になってる事願ってますねー(*・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えてくださりありがとうございます❣️

    すごく参考になるプランです☺️✨🙇‍♀️🙏
    行けることを願って、ぜひ旦那とも相談して決めようと思います✨✨✨✨

    時間さいて考えて下さり感謝致します✨🙇‍♀️

    • 5月20日