※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園バスの帰りに昼寝を始めて夜遅くまで起きている状況で困っています。どうしたら良いでしょうか?

娘の幼稚園バスが9時半と遅めです。帰りも四時近くになるため、四時からどうしても昼寝を始めます。
寝るの阻止したいところですが電気自分で消して3分で寝るんです、、💦
四時から寝だすため、夜寝るのが23時近くなってしまい起きるのが8時です、、
この生活リズムだめですよね、、
どうしたら良いと思いますか?

コメント

ひなの

習い事を始める
幼稚園のお友達と遊ぶ
帰ってきたらすぐお風呂で気分転換とかしてましたよー!

帰ってきたらすぐお風呂入れるのはどうですかね?

you

夕飯の準備しておいて、幼稚園の後に公園へ行ったりお庭で遊んでからお風呂へすぐ入り、出たらご飯食べて6時半から7時の間に寝かせてました❗️
そのうち体力ついて今じゃ21時過ぎまでお昼寝無しで騒ぎ、充電切れでポテっと寝ます😅

はじめてのママリ🔰

最悪、お迎えの直前に夜ご飯用意しといて、帰ってきてすぐご飯、お風呂で就寝させてしまうのも手かなと思います😌

うちも最初の頃は寝させないと機嫌悪くグズグズし出すし、寝かせると夜寝るの遅くなるしで悩んでましたが、もう早めにご飯にして朝まで寝かせることにしてました( ˆ꒳​ˆ; )(5時頃就寝の時期もありました)

帰りのバスでは寝ないんですか??

より

寝かせないようにするのが一番かなと思います。
他の方もおっしゃるように、帰宅後すぐにお風呂、ご飯を済ませてしまえばいいかなと思います。

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😊

やはり寝かせないのが1番ですね💦
妊娠後期でお風呂しんどくて旦那が帰るまで待ってたんですが、やはりお風呂は済ませようと思います^^