※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

服に付いた母乳や吐き戻し染みの落とし方を教えてください🙇‍♀️🙏洗濯して…

服に付いた母乳や吐き戻し染みの落とし方を教えてください🙇‍♀️🙏
洗濯しても着ようとした時にシミに気付き、落ちていないことが多いです…。
酵素系漂白剤が良いと書いてあったのですが、具体的な洗剤などの名前が分かれば教えていただけると嬉しいです🥺
色物が着れず、何度洗っても落ちないシミに苦戦しています(._.)
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

母乳は血液なので生理の経血用の洗剤があるのでそれで落とせます😄
あとお湯だとタンパク質が取れないから水で洗います😃

でも一回乾かしちゃっていると落ちづらいかもしれません💦

  • ゆみ

    ゆみ

    お湯で落としてました😭
    生理時に使える洗剤もあるんですね😳
    探してみます!!

    • 5月19日
みくろ

衣類用のハイターが酸素系ですよー😊
あと、赤ちゃん用の肌着などの漂白剤も酸素系でした😊

  • ゆみ

    ゆみ

    酸素系は落ちないて聞いたんですけど、確かにワイドハイターなど汚れた部分の衣類にかけると泡が出てきますよね🤔
    今家にあるのでやってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月19日