※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

おでこで測る体温計と、脇で測る体温計どちらが正確でしょうか?今子供の…

おでこで測る体温計と、脇で測る体温計どちらが正確でしょうか?今子供の検温するとおでこ37.2度脇だと36.4度でした。病院でも脇で測るのでやはり脇の方が正確なんでしょうか??

コメント

2児まま

一番正確なのは脇で実測で
測ることだと思います!
脇に入れて10分位待つやり方です!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。最近はお店とかでも入店前におでこで検温しますが、絶対合ってないよな😂っと感じていました。やはり脇が正確なんですね!脇で測ったら平熱なので幼稚園行ってきます😊

• 5月19日
  • 2児まま

2児まま

おでこのは当てにならないです😂笑
    幼稚園、行けて良かったです🤗

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

これからは毎回必ず脇で実測で測るようにします😂💦ありがとうございました🙇⭐⭐

• 5月19日
yumichi♡3児のおかん♡

脇のほうが時間かかりますが
正確だと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!毎回おでこと、脇で全然違うので悩んでいました😭やはり脇が正確なんですね🌸脇で何度測っても平熱なので幼稚園も大丈夫そうです🙆‍♀

• 5月19日