※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と気温について、どのような格好が適しているか悩んでいます。寝る時の服装と室温を教えていただけますか?

赤ちゃんの寝る時の服装と気温について教えてください!

現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。
これまではスワドルアップを着せて寝ていたのですが、最近暑いのとそろそろ卒業かなと思っています。
これまで新生児の頃からずっとスワドルアップで寝ていたため、寝る時の服装は何がいいのか悩んでいます。

試しに昨夜は、半袖ボディ肌着+ちょっと厚めのガーゼスリーパー+足元にガーゼケットをかけて寝ました。

最近寝入りの時間は、室温25度くらい(除湿をかけてます)、朝方になると23度くらいになっています。

昨夜も除湿をかけて寝ましたが、朝方4時ごろ肌寒かったため止めました。

この格好では寒かったでしょうか…

みなさんの服装と室温を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

肌着1枚に掛物だけです!
体温高いので寒くはないと思いますが足の裏を触って確認してあげるといいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    足の裏はぽかぽか&サラサラでした。
    ちなみに肌着は長袖ですか??エアコンかけてますか??
    質問ばかりですみません!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ大丈夫かなと思います!
    うちは半袖コンビ肌着です!
    一昨日は暑くてエアコンかけました!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!安心しました。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
蒼☽☆星

ノースリーブロンパースに掛物で寝ていますが気付いたら掛物蹴飛ばして寝てます(笑)
足の裏さわって暖かくてベタベタするようなら暑いサラサラなちょうどいいで判断してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け物蹴飛ばしますよね!笑
    昨日はポカポカサラサラだったので、ちょうど良かったのかもです。
    コメントありがとうございました!

    • 5月19日