※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん。
妊娠・出産

妊娠の報告を考えているけれど、まだ検査だけで不安。病院で確認してから報告したいと思っています。両親に報告するタイミングはいつがよいでしょうか?

今からお母さんと買い物
行くんですけど。
妊娠の報告しようかなと思う
んですが、まだ自分で検査した
だけなので…。
病院でちゃんと見てもらってからの
方が変な心配かけなくていいとですかね?

あたしのお母さんが1番孫を楽しみに
してるし一緒に赤ちゃんの話したり
する事が多くて…。

お母さんにわ旦那の次に報告したくて。
皆さん妊娠が分かってどのくらいで
両親に報告しましたか?

変な質問ですいません(._.)

コメント

たこすけ

私は、19歳の時流産して母親を悲しませたんで今回は、4ヵ月くらいたってもう大丈夫かなぁと考えて報告しましたよ♪

病院一緒に行くのもありかもですよ♪

なんたん

わたしは始めての時は
病院行く前に報告したら
化学流産してしまったので、
今回の妊娠はエコーで確認できてからにしました✨

空色のーと

私は、心拍確認できてから報告しました( ´ ▽ ` )ノ

そこまでいくと、流産確率がだいぶ減るので、期待してもらってもいいかなー♥️と思い。

りんごママ

報告のタイミング迷いますよね(>_<)私も最初は、検査薬の時点ではやめようかと思って少し隠してました。でも、つわりがひどすぎて体調も悪かったので不安だったのと、体調がずっと悪いことを両親は知っていたので、やっぱり言ってスッキリしたくて言いました☆母親は出産の先輩でもあるし色々とアドバイスももらいたかったので・・母は旦那さんの次くらいでした、私も◡̈♥︎ ちなみに母が電話口で大声で叫んで喜んだので、隣にいた父にも即知られましたよ◟́◞̀笑
これから病院に行くからまだ確定ではないが検査薬では陽性だったこと、不安定な時期なことをちゃんと伝えて、病院に行ったあとまた報告した感じです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

まーむ

私は自分の親には妊娠が分かった時点で報告しました(っ´ω`c)
義理の両親には、病院で心拍確認が出来てから報告しましたよー♬

親との関係性にもよるかもしれないですね!!

スネ妻

私も検査薬の時点で報告しました。
結果、嬉しさも悲しさも共有することになりましたが、良かったと思ってますよ^ ^

さーさ

私は陽性が出た翌日胃が痛すぎて実母に電話して助けを求める時に妊娠したねんけど…
という感じで言ってしまいました(^^;)
元々心拍確認後の今週末両家両親に伝える予定だったので、
母にはそれまで秘密にしてもらっています。
ちゃんと報告できるまで、秘密にしてもらってこっそり伝えるのはどうでしょう?
私は胃が痛くて電話する時まよいましたが、実母なら何があったとしても受け止めてくれると思い伝えましたよ(^^)

ルニー

私は心拍確認できてから言いました!
早く言いたい気持ちもありましたが、
自分自身も初めての妊娠で不安だったので…。

義理の両親にもほぼ同じタイミングで報告しました!

☆のん☆

私は心拍確認してから報告しました✨(*^^*)

alpaca.*೨⋆*✩

私は実母には、検査薬で
陽性出た時に電話しました☆
病院にも付き合ってくれたり
しました^^

みい☺♡

私は悪阻とかがきつかったので
検査薬で陽性が出てから実母に
電話で伝えました!!

みーたろ

あたしは検査薬の時点で報告しましたー!
こっぴどく叱られましたけど(´xωx`)まだ結婚してなかったし、旦那はバイト生、あたしは社会人2年目だったのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

るんるん

私はやっぱり初孫楽しみにしてた母には早く言いたいし、何かあった時の悲しみを1人で背負いこめるかもわからなかったので、胎嚢確認出来たら言いました(*゚v゚*)

検査薬→旦那と、仲良しの実姉に報告
胎嚢確認→母ついでに父に報告

心拍はまだ来週ですが、確認できたら大好きな叔母と、義両親に報告したいなと思っています(*゚▽゚*)

りあ

検査薬で陽性反応出てすぐ報告しました!
初孫をずっと楽しみにしていたので少しでも早く報告したかったので☆
その後、胎嚢確認、心拍確認と、健診のたびに母に連絡して、喜びを共有しましたよ♪

みきちゃん。

皆さんありがとうございます♡
皆さんのコメント読ませてもらってまた病院わ行ってないけどお母さんだけにわ報告しました!♡
すごい喜んでくれたし、色々アドバイスもくれました♡♡
まだ病院行ってないから子宮外妊娠かも知れんから言うの迷っててん。て言うたら検査行く前からあかん方向に考えたらあかん!て言うてくれたしちょっと楽になりました〜♡

旦那の両親にわ検査行ってから報告しよと思ってます\( ˆoˆ )/♡

一斉返信ですみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
背中を押してくれてありがとうございました♡♡

るんるん

前向きなお母様で素敵ですね(*゚▽゚*)❤︎ ちゃんと元気なお子さん見られること応援してます!!

deleted user

わたしは調子が悪かったので
一応婦人科に行って検査したら
妊娠してるって言われたので
帰ってからすぐに報告しましたよ!

年子三姉妹(23)

あたしは19で妊娠した時は
病院に行ってから
報告しました( ^ω^ )
今3人目ですが、
2人目も3人目も病院に行って
確定貰ってから
報告しました( ^ω^ )

みきちゃん。

るんるんさん♡
ありがとうございます♡
明るいだけが自慢のお母さんなんで!笑

応援ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

みきちゃん。

kobukobuさん♡
そなんですね♡
あたしもお母さんにだけ報告しました♡♡
喜んでくれたしよかった〜(*´ `*)
お父さんわ検査でちゃんと妊娠したて確定したら報告するつもりなんですけどね♡

みきちゃん。

柚木mamaさん♡
そなんですね〜(*´꒳`*)
あたしわお母さんにだけ報告しました〜♡♡