※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、不快な状況で眠れず、身動きが取れず不安。赤ちゃんに会いたいが、痛みや不快感で苦しんでいます。早く動ける日を待ちたいです。

17日に帝王切開で出産しました。
尿管カテーテルがついていて足を動かすのにも気遣うし
悪露がとても多いせいか漏れてる感じが気持ち悪くて
いまだ眠れません…。あと1時間で起床時間なんですが😩
パッドの取り替えも一日2回くらいしかなくって
お着替えも汚れるたびにではなくて一日一回、
もちろんまだシャワーも浴びれず不快すぎるのですが
自分ひとりでは出来ないし、ナースコールするのもな…
と思って結局朝です笑 言えばやってくれるのかな😓
ていうかシンプルに衛生的なあれで大丈夫?!と思っちゃいます

とりあえず、
傷の痛みはまだまだありますが赤ちゃんにも会いたいので
今日こそは気合いで歩行練習進めたいと思ってます!
し、ガスが溜まってきたのでトイレチャレンジしたいです笑
昨日チャレンジしてみてかなりヒーヒー言いながらですが
トイレ前までは何とか行けて、結局貧血でダウンしました😥
とりあえずカテーテルだけでも抜きたい…
身動きとれないうえに管に繋がれてるのが嫌すぎて…
点滴はもう痛み止めだけだったので、邪魔すぎて
夜中に外してもらいました😂

はーいつになったら動けるのかな…
旦那の差し入れてくれたお菓子も手が届かなくて
食べれないし笑 愚痴でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けないとぬいてもらえないですもんね😭💦2日目、3日目になれば嫌でも動かされるのですぐ抜けると思いますよ😊✨

• みみ

みみ

ですよねー!今日なんとしてでも取ります🥲🥲🥲

• 5月19日
ゆちょ

出産おめでとうございます👶🏻✨

私も先月20日帝王切開で出産しました❣️
膀胱が7センチ裂けていたせいで
11日間尿管つけてました😭
1週間は動くの禁止で
残りの日は尿管ついたまま
授乳室に行かされて
恥ずかしい思いをしました😭💦
ほんとストレスですよね😭

管を伝って悪露が漏れてきて
着てるものが汚れたり…
毎日ずっと自分の尿を見ながら過ごすの
ほんと辛かったです🌀

今日抜けるといいですね😄‼️
キズは痛いと思いますが
頑張ってください🥺✨

• みみ

みみ

ありがとうございます✨✨
    そしてゆちょさんもご出産おめでとうございます🎊

膀胱が裂けていたってことあるんですね…?!それはまた想像もできないほど大変な思いされましたね😭😭お疲れ様でした…!!
    本当に…私何か悪いことでもしましたか?ってくらい屈辱感あって、ストレスです😥💦

今日こそ抜いて生活してみせます…!!泣

• 5月19日
ダッフィー

双子ちゃんのご出産、おめでとうございます😊💓

わたしもパットが濡れてる感覚が不快すぎて、ナースコースで「悪露が沢山出て気持ち悪いので替えてください!」ってコールしました😂
そこは申し訳ないけど、言って大丈夫かと思います✨
早くシャワーもしたいですよね💦

わたしは出産翌日には尿管抜いて、強制的?にトイレまで歩きました😵
でもやはり行くだけでフラフラ…そしたら無理したらダメよーって怒られちゃいましたが、とにかく歩かないとって必死で🥲
でも次のトイレはゆっくりいって、慣れもあったのかフラフラせずでした!

出産翌々日からシャワーも始まり、シャワー室まで行ったりだんだん動けるようになりました💓まだ痛くて、腰曲げておばあちゃんみたいでしたが💨でもほんと日々歩けるようになって自分すごいって感動します🥺笑
辛いけど、頑張ってください🙇‍♀️そして沢山自分を褒めてあげてくださいね✨

• みみ

みみ

ありがとうございます🤝💞

ナースコールしていいものなんですね💦 痛み止めはガンガン貰ってたんですが、変なとこ遠慮しちゃいました笑 自分ではどうしようもないですもんね…多分いまもパジャマから下着、パッドまで悪露漏れしてます😓洗浄キットみたいの確かあったので軽く流してもらえるか聞いてみます🥲

翌日!!凄いです!
    わたしは貧血であっけなくダウンしちゃいましたが、今日こそは気合いで動けるように頑張ります💦💦
    とりあえず一回成功したら自信つきますよね👊👊

今が1番辛いタイミングかなと思うので、踏ん張ります👊✨

• 5月19日
みん

2人目が帝王切開でした。2.4リットル出血してかなりの貧血でしたので、カテーテルと出血したものが流れる管もついていて、2本管がつきながらの歩行、邪魔で仕方なかったです。。次の日歩行訓練頑張っ他のですぐに外してもらえました💦

• みみ

みみ

私も同じく二人目帝王切開でした!出血量が多かったのですね💦 カテーテル、本当に邪魔ですよね…術後すぐ自力でトイレも無理だし仕方ないんですけど🥲 わたしもさっきトイレまでの道往復できたので、ようやくカテーテル外れました!泣
    後陣痛よりも傷が激痛で…動くたびに声をあげそうになりますがもう少ししたらもっと楽に歩けるよう祈って、午後からまた歩行練習がんばります😭✨

• 5月19日
  • みん

みん

カテーテル外れたんですね♡お疲れ様でした😊まだまだ痛みがあって動くのが辛いと思うので、無理せずゆっくりで。
    傷の方が痛かったんですね!!私は術中から次の日くらいまで後陣痛で痛過ぎてやばかったです。。。とにかく痛み止め使いまくって、あとは日にち薬でなんとかなります!可愛い上の子と双子ちゃんのためにも頑張ってくださいね😌✨

• 5月19日