※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

高松市のりつりん皮膚科は人数制限しているようです。朝一で行く場合、どのくらい前に行けばいいか知っている方いますか?それとも近くでおススメの皮膚科はありますか?

香川県高松市のりつりん皮膚科が近いので行ってみようかと思うのですが、人数制限しているらしく。
過去コメで受付時間前にも並んでいると見たのですが、朝一だったらどのくらい前に行けばいい感じなのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

もしくはその近辺でおススメ皮膚科どこかありますか(T . T)?

コメント

3月に子供の症状で、りつりん皮膚科に受診しました。
朝一がどれくらい混んでいるかは分かりませんが、10時半ぐらいに行って、待っている人は7人ぐらいでした。

『塗り薬は薄く塗る方が多いけど、飲み薬で言えば1錠の半分しか飲んでないのと同じなので、正しい量を塗ってください。』と説明しながら、実際に手に取る量や塗り方を先生が目の前で見せながら塗ってくれて、とても分かりやすかったです😊

• あい

あい

ありがとうございます。
    開院ちょっと前くらいに行けば大丈夫かな?🤔

丁寧な先生なんですね。安心しました。

• 5月19日

りつりん病院のホームページには待ち時間が見れるページがあります。人数制限は午前午後共に50人です。

曜日によって混み具合が違いますが、私は大体9時過ぎに並んで、10番目前後が多いです☺️10番目前後だと10時までには呼ばれて診察が終わります。

朝11時半ぐらいに行って7人待ちでもすぐ呼んでもらえたことがあったので、日によって違うのかな…

• あい

あい

ありがとうございます。
    早速午前中行ってみました!
    9時30分過ぎに行って17番目でした😲
    ホームページで順番を確認しつつ、下のスーパーで軽く買い物できました😊
    10時半までには終わりました。

水曜午前中が一番空いているのでおススメ、と先生がおっしゃってました。
    やはり月金が混むそうです。

• 5月19日

すみません、りつりん皮膚科です