※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が40.7度の熱で水分が摂れず、病院で急性気管支炎と診断されました。主治医が熱冷ましをしてくれず、解熱剤を貰いに行けず困っています。脱水症状を避けるためにはどうすればいいでしょうか?

至急お願いします
下の子の熱がさっき測った時は40.7度で水分とらなくなりました
今日病院いって急性気管支炎の診断がついたのですがなぜか主治医が熱冷ましをくれず…
熱があるのでぐったりしてるし大好きなバナナとかもりんごジュースもだめです
救急で解熱剤貰いに行こうかと思ったけど旦那が4時から仕事😭
脱水症状が怖いし家族が熱を出すと上の子が幼稚園行けれないため日中ふたりみなきゃだめで車もないし朝一で病院に連れて行けれません( .. )
とりあえず脱水症状起こさないためにはなにをしてあげればいいんでしょう?

コメント

deleted user

バニラアイスとかはダメですか??
うちの子も先週熱高くて
何も口にしてくれなく
氷のアイスとバニラアイスは
食べてくれたのでとりあえず
それでしのいでました!

あとは冷えピタ貼って氷枕ですかね!

そらん

水分全くとれてないですか?オシッコでてます?
スポイトとかでも飲めないですか?😭
スポーツドリンクとかのイオン系ドリンクが1番いいですが、オシッコもでてないようなら、すぐにでも病院にと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの少しなら取れます🥲
    おしっこも出てます

    • 5月19日
deleted user

#8000に電話して聞いてみては?
受診と言われたらタクシーでも行けますよね?

rere

座薬がないなら行きますね、、
気管支炎は入院にもなるし辛いと思いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。
点滴してもらえたらいいですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひかり

タクシーない地域ですか?仕事よりお子さん優先してあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーはあります!
    仕事休めないみたいなのでなにかあれば最悪タクシーで病院連れていきます

    • 5月19日
  • ひかり

    ひかり

    ママも心配で辛いですね😭早くよくなりますように!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です…🥲ありがとうございます😭

    • 5月19日
ドラ

ゼリータイプの飲料とかは?うちの子好きですよ。あと、氷小さく砕いて口にいれるとか。ジュースを凍らして一口サイズの小さい氷つくるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーの飲料はいらないと言われました😭
    いちごのかき氷は食べてくれるのでとりあえずこまめにあげてみます🥲

    • 5月19日
  • ドラ

    ドラ

    食べてくれるのであればこまめにあげればとりあえずは少し安心ですね😣

    • 5月19日
  • ドラ

    ドラ

    脇の下や頭冷やしてます?脇の下や足の付け根冷やすといいと思いますょ。熱計るようにどちらか片方に。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭冷やしてます✌️
    ありがとうございます😭

    • 5月19日