※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

夜中に目覚めてしまい、寝るのが怖い。悪夢も多く、セキュリティはしっかりしているが不安。アドバイスをお願いします。

仕事でどれだけ疲れてても、夜中に1度目が覚めてしまいます。その前に就寝するのが怖いって思ってしまいます。寝てる間に強盗が入ったら?殺人鬼が入ってきたら?と考えてしまってここ1週間ほど寝るのが怖いと思って寝るのにも時間がかかるのと、夜中に目覚めてしまいます。そのせいか見る夢も悪夢ばっかり。もちろん家はしっかり鍵閉めててカーテンも閉めてます。夜中に目覚めた時はトイレ行くついでに空き部屋と玄関の確認をします。早く朝になれ!って思ってます。おかしいですよね私😭なにかアドバイスください。

コメント

回答になってなかったら申し訳ありません汗
精神的に疲れてたりとかはないですかね??

実は私も最近そうです(笑)
夫は毎日帰宅するんですが
夫がいない時間に娘が目が覚めると似たような変な妄想して怖くなります。
元々そんなの考えたこともなかったし、きたらぶっ○してやる
くらいに思ってたんですが
最近は何故かヤケに怖いので常に対応するシュミレーションしてます…(笑)