※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子がまだ歩けない。立つことはできるが、一歩前に出せずしゃがんでしまう。欲しいものを前に置いてもしゃがんでハイハイする。歩く方法や一歩前に出すコツを知りたい。

一歳五ヶ月の息子なんですが
まだ歩きません。
自分で立つのですが、一歩前に出すことが出来ず
毎回しゃがんで終わります。
目の前に欲しいものを置いて釣っても
しゃがんでハイハイしてきます。
何か一歩前に出すいい方法はないでしょうか。
どうやったら歩くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!気にしなくても自分で立つことが出来るなら、必ず歩くようになりますよ☺︎うちの子も1歳6ヶ月まで歩きませんでした!
早く歩いて欲しい!!と思いますがこの歩かない時期を楽しんで見てあげてください♡

• あーね

あーね

なんかもうちょっとって感じなのが一か月くらい続いて大丈夫か?てなってました🥲😂今の姿を楽しみます🥰ありがとうございます😭

• 5月19日
カニ

うちの長女も1歳3ヶ月まで歩きませんでした!立てるけど1歩がなかなか出ないって感じでした。
手押し車?みたいなのを買って押させてみたら1週間で2〜3歩歩けるようになりました!

• あーね

あーね

手押し車効果あるんですね🥺やってみます!ありがとうございます😊

• 5月19日
みみちゃん

夫婦で少し離れて向かい合わせで座って、娘が行き来する感じで段々と距離を伸ばして毎日練習していました😂

• あーね

あーね

それで一歩出そうと頑張りますかね🥺とりあえず一歩の距離でやってみます🤣❤️ありがとうございます🥲

• 5月19日