※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子がプレ幼稚園に通う理由や、保育園とプレ幼稚園の関係について知りたいです。

2歳5ヶ月の子がいます。
そろそろ保育園に入れようかなと思ってるんですが同じくらいの子がプレ幼稚園に通い始めた子が多く、無知なのでなぜ保育園ではなくプレ幼稚園に通わせ始めたのか単純に気になります💦
保育園ではなく幼稚園に行かせる理由って主になんなんでしょうか?
それとも保育園に通っててもプレ幼稚園に行かせる事も出来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、私が専業主婦なので保育園の選択肢はありませんでした!
今月からプレ幼稚園に行きます!

まっこ

単純にそのお宅がお仕事されてないからではないですか?
お仕事してないと保育園はまず不可能に近いですし…

なっちゃん

保育園ははたらいてたり介護、病気などで保育できない場合預かってもらえるのでそういう理由がないから幼稚園になるんだと思います。幼稚園のプレは働いてなくてもお金出せば通えます。プレも激戦区などは兄弟優先される場合もあります。

ママリ

みなさん、ありがとうございます!
保育園に通わせる理由のない人が幼稚園に行かせるって感じですかね🤔
高い教育を求めて幼稚園に行かせるのかなーとか思ってました😅

まっこ

高い教育を求めてって人もいるとは思いますよ。
上の子が幼稚園のとき、フルタイムの看護師されてる方も幼稚園にいましたし…

はじめてのママリ🔰

高い教育を求めて幼稚園行かせます🙋‍♀️✨