※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

旦那が私の母のことを嫌ってる?ような感じがします…明後日私の母がうち…

旦那が私の母のことを嫌ってる?ような感じがします…

明後日私の母がうちに来たいって言ってるけどいい?と夫に聞いたらいいよとは言ってたものの、『俺いないけど… 』とボソッと言っていました。
自分(夫)がいない間に私の母が家に来るのが嫌なのかな?と思ってしまいました🥲
私自身、実母には夫が仕事の日に来てもらった方が娘見て貰ってる間に休めたり寝れたりするので助かっています。


4ヶ月の娘がいて両家ともに初孫なので
初孫フィーバーがすごいです。
両家とも車で2時間のところで、両家ともたくさん
孫に会いたいのか1ヶ月に2回来ます。


義家族は夫が休みの日に月2回
実母は夫の仕事の日(平日)に月2回ほどきます。


夫は義母にも会わせたいようで、私の母の方がたくさん娘に会ってるから嫌なのかな…
嫁いだ身として義家族に多く会わせるべきなのでしょうか。
同じようなことで悩んでる方いますか。

コメント

まぁみぃ

俺いないけど何で聞いてくるんだろう?

なのかなー?と私は思いました💡


どっちに多く合わせるべきとかはないと思いますよ😁

憶測を増やしてしまうと良くないので
あなたがいないときに私のお母さん家に入れるの嫌な気持ちになる?
とか、
私のお母さんが多くあってるから嫌な気持ちにさせてる?
とか
聞いてみた方がうまくいくと思いますよ😉

  • ○

    回答ありがとうございます!
    嫌な憶測ばかりしてしまって💦良くないですよね。
    聞いてみたいと思います!
    普段平日ほぼ一人で育児やっているので、たまには実家に頼りたいですよね🥲話し相手も欲しいし…やっぱり実母のほうが色々話しやすいですし😭

    • 5月19日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    話し相手は大切ですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    そうすると実母と会う回数が多くなると思うのは自然だと思います🤗

    うちの夫の場合は
    俺いないけど、お前の家なんだから
    遠慮しないで好きにすりゃ良いじゃん
    的なタイプなのでそういうパターンもありますから😄

    繊細になる気持ちはとてもよくわかりますよ😌

    うまくいくと良いですね♪

    • 5月19日
  • ○

    結婚して気を遣いたくないですもんね!
    そう言っていただけるのは嬉しいですし自分の好きなようにできますもんね☺️素敵です!
    頑張ってみます!

    • 5月19日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    いらない気遣いは無くしてお互い気持ちよく過ごしたいですよね♡
    応援してます♪

    • 5月19日