※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆新ママ☆
子育て・グッズ

保育園でベビーフードを持って行く際、スプーンと一緒に巾着に入れて持って行ってもいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

大分市です☆
明日保育園で月に一回のお弁当の日です🍙
まだ一歳になっていない為、ベビーフードを持って行くのですがそのまま巾着にスプーンと入れて持って行っていいのでしょうか❓
先生に聞くのを忘れてしまい明日の準備をしているのですが悩み中です😅
どうでもいいのでしょうがちょっと気になり皆さんはどうしてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、スプーンは保育園のが、あるのでお弁当を巾着に、入れて持っていってました。
プリントとかは、貰ってないんですか?
それかは、一応 スプーン持って行って、朝 先生に、聞くのもありかと思います。

  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    何も貰ってないです😅
    ちなみにベビーフードは容器そのままですか?
    スプーンは朝聞いてみます😌

    • 5月19日
㍉

うちの息子が離乳食の時は
和光堂のをよく使ってて、
名前だけ書いてこのままカバンに入れてました!
スプーンも付属でついてるし、
もし園のスプーンがあるなら
使わないだけなので、、、😂

  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    私もその予定でもう一応箱から出して巾着にスプーンと入れました😂
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
まひろ

我が家の子どもが通ってる保育園は、
スプーン、フォークをお忘れなく!です!
毎回お弁当と一緒に持っていきます。
忘れても保育園のを貸してくれるとは思いますが…🙊

質問者様も、一応スプーンを持っていかれるとよいと思います☆
ちなみに…うちの子どもが通う保育園も月1のお弁当日です🍙
もしかしたら同じ保育園かもですね🙈(笑)

  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    同じですね😄
    巾着にスプーンスタンバイしました😄
    離乳食時期のお弁当って困ると思ったけども今はベビーフードあって便利で助かります😄

    • 5月19日
。

私のとこも月1回お弁当日あります!
なので、まだ離乳食だったときにお弁当?!ってなって先生に聞いたら、ベビーフードをお弁当に入れてください!って言われて、夏だったので和光堂?のスプーン付きのやつそのままでもいいですか?って聞いたら一応お弁当に入れかえてくださいって言われました😂
スプーンとかは必ず入れてました!
朝一電話で聞いてみるとかがいいかもですね😂

  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    お弁当箱に入れ替えていたんですね😄
    今日は注意されるの覚悟でそのまま持って行きます😂
    お弁当箱に入れ替えたら衛生面意味ないような気もするので😭

    • 5月19日
さーやん

うちも下の子が離乳食でお弁当日だったのですが、
そのまま持って行って何も言われなかったですか??
うちは、弁当箱に入れて行ったのですが、衛生面心配でした💦💦そのままでも大丈夫でしたか?
もしかしたら同じお弁当日だったので、保育園一緒かもしれないですね(^^)

  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    ベビーフードを箱から出して巾着に入れて行きましたが何も言われなかったです😄
    言われるの覚悟してたんですが😅
    さーやんさんはベビーフードをお弁当箱に入れ換えたんですか?😌
    さーやんさんのとこもお弁当日だったんですね😄

    • 5月21日
  • さーやん

    さーやん

    そうなんですね(^^)
    同じ日にお弁当日でした!
    ベビーフードを容器に入れて行きました!
    暑いから衛生面心配でした😅

    • 5月21日
  • ☆新ママ☆

    ☆新ママ☆

    そうだったんですね😄
    移し替えたら衛生面がってなりますよね😅
    昨日がお弁当日のとこ意外とありますね😅

    • 5月21日